This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


[TOP]
2008.11.20 *Thu

インカローズと青ガラスのネックレス

インカローズと青ガラスのネックレスインカローズは、「愛の石」だそうです。
なんといってもこの、深く優しいピンク色が素敵。
身に着けるだけで、気持ちも穏やかに、周りにも優しく振舞えるような。そんな色です。

以前入手したインカローズのさざれがなかなか良い色で、大粒のを選んでブレスを作ったのですが、それで半連ほど残った小粒のものを、今度はモチーフに使ってみようと思いました。
これも1つだけ残っていたガラスのデザインビーズと絡めて、ペンダントに。
チェーン部はナイロンコートワイヤーにビーズを通しただけのシンプルさですが、控えめに小さなガーネットを添えて、「恋のお守り」っぽくしてみたり

素材は良いものばかりだけど、どれも「残り物」なので価格もお手頃にしてみましたv

[→ インカローズと青ガラスのネックレス](完売しました)
2008.11.10 *Mon

ピンクパールのチョーカー

ピンクパールのチョーカー大人っぽいピンクの樹脂パール。
これは女性らしく可愛いモチーフで、それでいて通勤用にも使えるようなものに仕上げたいと思いました。
普段使いのアクセこそ、シンプルな中に女性らしさを覗かせたい。
というわけで、こんな感じのチョーカーになりました。←

フラワーモチーフだけど、色味を抑えてブラックダイヤで引き締めました。全体のラインも直線で余計な飾り気もなく、でも可愛らしさは損なわず。
パールの上にチェコラウンドを重ねているので、パールが光りすぎるようなこともないと思います。

シャツブラウスの下に着けて、襟からちらりと見せるような使い方を想定しました。

 → [ ピンクパールのチョーカー ](完売しました)
2008.11.09 *Sun

樹脂パールのパーティチョーカー

樹脂パールのパーティチョーカー
渋い色合いと、軽いつや消しでぎらぎら光りすぎない感じが気に入って購入してみた濃紺色のカラーパール。
良い色なのでどうせならたくさん使って豪勢なアクセサリーにしてみたいと思ったので、こんな感じになりました。→

途中で弱音を吐きそうなほどたくさんのピンを曲げましたよ… 腱鞘炎になるかと思った;;

フリンジみたいに下段のパールとポイントがゆらゆら揺れる、イメージどおりにゴージャスなチョーカーになりました♪

→[ 樹脂パールのパーティチョーカー ](完売しました)





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
