This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[TOP]
2009.01.19 *Mon

ドール用サイズの天然石ブレス

クワトロブレス・SDドール用アクセサリー増強月間、継続中です。

ただ今いろんな天然石で作成中の[ 天然石4種のブレスレット ] 、ドール用を作ってみましたー。
→着用モデルはSD。ジャストサイズのと少し長めの、2本を試作しました。(手前の右手首のが長いほうですね)
石はミルキークォーツ(人工)、本水晶、ローズクォーツ、ぺリドットの4種。
人間サイズのは8ミリ丸玉をメインにしているのですが、こちらは4ミリ丸玉です。ちっちゃ!
丸玉はいいとして、人間サイズと同じイメージにするにはさざれもかなり小粒のを揃えねばならず、ペリドットはともかくローズや水晶はなかなか2~3ミリの粒は少なくて苦労しました。しかも小粒すぎてゴム通らないし…(笑)
でもちゃんとオペロンゴムで繋いだので、ジャストサイズでも手首を外さなくても通せる優れものです(自賛)

何故に「人間サイズと同じイメージ」に拘ったのかというと、まったく同じ石で人間用サイズも作って、「親子アクセ」としてセット売りしようかなーと目論んでいるからなのでした。
ニーズがあるのかどうかは、全然未知数ですけどね!
2009.01.16 *Fri

ドール用のカメオネックレス

カメオネックレス・SD作品自体のアップ写真を撮る前に着用写真の撮影に回してしまった…  うっかり。
なのでいまわたしの手元にはないのですが、カメオのネックレスをショップにアップしました。

なんとなくひとりでカメオブーム到来中なんです…。
まあ理由は、たくさん仕入れたからなんですけど。
最近利用するようになったデコパーツ屋さんでミニサイズのカメオ(もちろん本物の貝カメオではなく、アクリル製ですよ)を豊富に扱ってらして、試しに何色か購入してみたらとても素敵だったんです。
カメオといえばこれ、の「女性の横顔」ですけど、このモチーフは不思議な魅力がありますよね。何の変哲もないんだけど、上品なイメージで。
デコにも使えるだろうけど、せっかく台座もあるんだからとドール用のペンダントに仕立ててみましたら…
なんというジャストサイズ。(笑)
着用写真はSDです。
まさに、SDのペンダントにしろといわんばかりの大きさですね。
まだカメオ自体も何色かあるし、パーツも金古美・銀古美・透かし入りなどのバリエーションを揃えたい今日この頃。

[ → [DOLL]ミニカメオのネックレス*アンティークシルバー ](完売しました)
あ、ついでに前回の「和三盆ヘアピン」の商品ページも。
[ → [DOLL]和三盆ヘアピン*さくら ](完売しました)
2009.01.08 *Thu

ドール用サイズの和三盆ヘアピン

すごく遅ればせながら明けましておめでとございます。
今年もいままで通りまったり楽しく過ごしていけたら何よりでございます。
和三盆ヘアピン
さて今年最初の更新は、ドール用のヘアアクセになりました。
和三盆パーツで作成したスリーピンです。
この和三盆パーツがかなり良くできてて、今にもうっかり口に入れてしまいそうです。美味しそう。
モチーフは桜で、春の和装に可愛らしさを添えるアクセントになると思います。
和三盆のサイズ
→→実際の大きさはこんな感じ。→→
ピンの先からモチーフの端までで37ミリほどですね。
ピン自体の長さは30ミリで、かなり小さいです。
着用例の写真がまだないのでアレですが、SD~MSDあたりにちょうど良いサイズではないかなーと。
各色、2本セットにして販売予定。

でもショップページへのアップは来週になると思いますー。
興味のある方はしばらくお待ちくださいませ。

しばらくドール用のアクセサリーはショップに上げていなかったのですが、今までに作り溜めた試作品がいろいろあるし、I.Kさんもそろそろドール服をアップしていくと言ってるようなので、今月あたりまとめてどさどさっとドール用のアクセサリーを追加したいと思ってます。
こつこつ地道にやりますよー。
2009.01.01 *Thu

天然石4種のブレスレットをショップにアップ★

天然石クワトロブレス全体[ 天然石4種のブレスレット ]、
[ 天然石4種のブレスレット その2 ]、
[ 天然石4種のブレスレット その3とその4 ]
の4種類をまとめてショップに上げましたー

[ → 天然石クワトロブレス ]
(完売しました)

まとめて撮ってみるとなんだか似たような色合わせになっちゃったな~ と思えてきました。
よーし全然違う色合わせのも作るぞー。
2009.01.01 *Thu

天然石4種…?のブレスレット

[ 天然石クワトロブレス ] のシリーズ、5つめ…ですが、今回はメインが天然石ではないのでした。
天然石クワトロブレス[クラックガラス・オレンジ/グリーン]
メインの丸玉はクラックガラス。オレンジブラウンとグリーンのツートンカラーで、なかなか綺麗なガラスなんです。
クラックだから、光を通すときらきらと輝きます。
チップスは マスコバイト・スモーキークォーツ・ムーンストーン の3種。

「クラックガラスと天然石3種のブレス」 て感じで、別シリーズにしたほうがいいかな?





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
