This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[TOP]
2009.05.27 *Wed

ドール用・翡翠と天然石のちょっと高級なネックレス

ドール用・翡翠と天然石のネックレス・ピンクオパールドール用・翡翠と天然石のネックレス・パープルキャッツアイ
SD・DDあたりのちょっと大きいコ用に、少し大人っぽくかつ可愛らしいネックレスを…ちょっといい素材で…
そんな感じで作ったネックレスです。
翡翠のビーズは手彫り(ヒキモノ)で、ちょっと珍しい竹の形。中国産です。
某ミネラルショーで見つけてI.Kさんと半分こで購入したもの。I.Kさんの分はすでに全部、あちらのコたちに貢がれてしまったのですが…(笑)
わたしの購入分はまだあるので、ぼちぼち作品にしていこうかと思っていますー。
ドール用・翡翠と天然石のネックレス・ブルーベリークォーツそれぞれに4ミリ丸玉とマロンカットorハート型の天然石を組み合わせて、ワイヤーで繋いだ繊細なアクセサリーです。
左上・ピンクオパールは色の濃い上質なものを選び、可愛いハート型のグリーンアべンチュリンをトップに。優しくふんわりしたイメージの色合いになりました。
右上はニューキャッツアイ、タンザナイトカラー。クリスタルのマロンカットを置いて、ちょっとクールだけど上品な感じに。
下はブルーベリークォーツ、トップはチェリークォーツのマロンカット。人工石同士ですが、もやもやしたカラーが面白い組み合わせです。

本当はもう一本、イエロージェイドのもあるんですが、これはいま手元にないので…
早く着用写真を撮ってもらって、ショップに上げたいなー♪

ようやくショップに上がりました。
[ → 「[DOLL]翡翠とカラフル天然石のネックレス」 ショップページへ ]
2009.05.26 *Tue

ドロップビーズのピアスに久々に新色追加。

ドロップピアス・ガーネットレッドドロップピアス・ベビーピンク
シンプルなので普段使いに、日によって色を選んで使ってもらえたら良いなあと思いつついろいろな色合わせで作成しているシリーズ。
今回は、真紅と深緑、ベビーピンクと淡ペリドットという、トーンの違う2種類の色合わせを追加しました。
個人的には濃い色目のほうの組み合わせが好きですー。写真は少し明るめに撮ったんだけど、実物はもう少し濃い色で、かなり渋いです。ガーネットとグロッシュラーを組み合わせたみたいな色味になりました。
さて次は夏っぽくターコイズカラーとかかな?

[ → 「ドロップビーズの揺れるピアス 【GEMイメージカラー】」 ショップページへ ]
2009.05.26 *Tue

ドール用のモチーフネックレスとパールのバレッタ

ドール用・おしゃぶりネックレス・レッドアルコバレーノじゃないですよ!
(いや…はじめは7色揃えるつもりだったのも事実…)

というわけでおしゃぶりです。
リアルな「おしゃぶり」としてではなくて、「おしゃぶりっぽい形を模したプラモチーフ」がちょっと可愛かったので、シンプルなビーズネックレスのトップとして飾ってみたわけです。ドール用・おしゃぶりネックレス・ブルー

長さはちょっと…いやかなり、短め。
もしかしたら幼SDくらいにしか着けられなかったりして…
でもまあおしゃぶりモチーフだし、あんまり大きいコには似合わないだろうからそれもまたよし、か
ドール用・おしゃぶりネックレス・カラーバリエーション用意できたのは透明含めて4色。
(他の色もあればいいのに…できれば7色…)
極小ビーズ2連でネックレスになっていて、ビーズの色はそれぞれ組み合わせを変えてみたりして。
バックスタイルは例によって、天然石を使ったマンテル風留め具です。ローズクォーツとフローライトの淡グリーン。
結構可愛い出来になったと思うなー
ちなみにトップは取り外せるので、別のトップに換えたりもできますです。

そしてもうひとつ。
ドール用・パールバレッタ・全体←ホワイトパールとクリアゴールド系のビーズで編まれたこれはいったい何かというと、
ドール用・パールバレッタ・横から↑見ての通り、バレッタです。

アップだと大きく見えますが、全体の横幅4センチちょっとしかありません。
(バレッタ金具の本体が長さ30ミリ。パールは直径4ミリ)
人用ならヘアピンにもならないわ…なのでもちろんドール用です。ドール用にはヘアピンは量産してるけど、バレッタとかクリップとかはあんまり作っていないので…少しずつバリエーション増やしていきたいなあ。

[ → 「[DOLL]おしゃぶりモチーフのビーズネックレス」 ショップページへ ]
[ → 「[DOLL]カラーパールのバレッタ」 ショップページへ ](完売しました)





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
