This Archive : 2009年07月21日

2009.07.21 *Tue

天然石とヘンプの段染めブレスレット

ルチルクォーツのヘンプブレスレット-全体1もともとは某友人のオーダー。
「夏向けにヘンプ作って~ でもホントはヘンプのブレスってへにゃってなるから好きじゃない 着けててぴしっ!ってちゃんと輪っかになるのがいいなあ~ あ、だけどあんまゴツイのはヤだ
…という、世の中ナメとんの?と言いたくなるようなお願いvでしたが、応じてやりましたですよ。
実はわたしも紐ブレスは着けると てれーん ってなるのがあまり好みでないのです。どちらかというと手首に沿う感じよりも、シャキーンと輪っかを保つデザインのほうが好き。(もちろん、その てれ~ん感がお好きなナチュラル派の人も多いですけど)
ルチルクォーツのヘンプブレスレット-全体2つーわけで、芯を紐でなく太めのナイロンコートワイヤーにして強度…というかしなやかさを付加したブレスを作ってみました~。
着けても外しても壁に立てかけてもほぼこの円形を保っている、かなりピシッとしたブレスになりました。
ヘンプは段染め(1本の紐を数色で染めたもの)を使ったので全体が微妙なグラデーションになってます。
ルチルクォーツのヘンプブレスレット-ルチルアップ友人用のはメインをブルーアベンチュリンにして組みましたが、こちらのメイン石はルチルクォーツ。
淡い金…というか藁っぽい色のルチルが相当たくさん入ってます。
おとなしめの色味ですが、とても魅力的な石です。

芯をワイヤーにしたおかげで、ヘンプでは使いづらいような穴の細い石も組み込めるのは一石二鳥だったかも。このルチル10ミリも両側に入れた石も、ヘンプ紐なんか1本も通らないような細い穴だったので…(笑)
ルチルクォーツのヘンプブレスレット-アゲートと黄玉両側にはモスアゲートの8ミリと黄玉(黄色翡翠)の6ミリ。
黄玉は美味しそうですよね…

近々ショップに追加したいと思います。
うちではヘンプのアクセは初追加になるのかな?
お気が向きましたら覗いてやってくださいませ。
スポンサーサイト








ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・