This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[TOP]
2009.08.24 *Mon

柚香セルフオーダー・「プラ薔薇2輪のバッグハンガー」

自分用にバッグハンガーを作ろうと以前から思っていたのですが、パーツとして探すと
さくらほりきりのバッグハンガーキット・廃番だけど←こういうタイプのばっかりで…少々不満でした。
(ちなみに←これはさくらほりきりのデコパージュ。)
なんかどうもこの、いかにも和装小物っぽい感じが、普段持ち歩くにはどうもつまらん、とか。キラ系デコにはいまいち合わない気がする、とか。うだうだと。
…うん、だから、和装の時はこれでもいいんけどね。(加賀友禅のお店で買った同タイプの製品は持ってるの)
バッグハンガー・製作前パーツしかしようやく、最近よく見かける折りたたみタイプのバッグハンガーの、デコ用ベースパーツを仕入れることができたので~
でっこでこにしてやんよ♪
とばかりにまずは自分用に製作開始。

まず丸型とハート型のどっちにするかで→
1時間ほど悩みました…(悩みすぎ)

バッグハンガー・ストーン仮置きベースをカットストーンにするか丸ポコにするかパール系にするかでさらにしばし悩む。
←いろいろ仮置きしてみたりして。
デコ作業で一番楽しいのはこの時間ですにゃー
どんどん出しては並べてみちゃうので、最後に使わなかった素材を片付けるのが大変ですけどね★
(何しろパーツが小さいから…

メインの薔薇はいつも通りの黄緑黄色ですが何か?
バッグハンガー完成・1最終的にこんなんなりました。
ブルーから透明のオーロラ系グラデーションは、のイメージです。
 …なんで? とか訊かない。
青い波間に揺れる2輪のお花なんです。
ついでにパール系のオープンハート(これも黄緑と黄色)を二つ重ねてます。
 …なんで? とか訊かない。
写真を見てたら、Vカットスワロをもういくつか追加してもいいような気がしてきたなあ。
バッグハンガー完成・2使用イメージはこんな感じです。
裏面はゴムっぽい滑り止めでテーブル面にしっかりホールド。
ということはテーブルクロスとか掛ってたらダメなのかな、と思っていたのですが、バッグの重みでバランスが取れるのでクロスの上からかけてもわりと大丈夫でした。
テーブル面が平らで、厚みが4センチ以下ならたいていのテーブルに使えそう、かな。

しばらく使ってみて、改良の余地を見極めよう。うん。
2009.08.19 *Wed

I.Kさんオーダー・「ドール用・翡翠リングのコードネックレス その2」

久々に激しく体調崩してお盆前後はまったく使いものにならなかった柚香ですこんにちは。
早朝から病院に放り込まれたのなんて何年ぶりだろう…。反省。
ご迷惑をおかけした友人諸氏に謹んでお詫びする次第です。その節は、ごめん

今週は毎朝、点滴打ってから出勤してるのですが…病院の待ち時間って、ホントに容赦なくヒマ!携帯もパソも使用禁止だし!…なので、ちまちま小物を作ったりしてます。
ドール用・翡翠リングネックレス・朱色「I.Kさんオーダー・「ドール用・三色翡翠リングのコードネックレス」に続いて2種類め。
ドール用のコードネックレスです。
今度のはコットンコードではなく、ロウビキ紐で通してみました。
翡翠リングは1個だけで、シンプルに。
ビーズは本当は水晶とかを使いたかったんだけど、天然石の4ミリ玉はどれも穴が細すぎて紐が全然通らなかった…
0.8ミリの、ロウビキとしては相当細い紐なんですけどねー。
なので代わりにチェコビーズの4ミリラウンドを使用しました。1.0ミリ紐は通らなかったけど0.8ミリ紐はぎりぎりセーフ…。うぬぬ。
ドール用・翡翠リングネックレス・全体作ってみたらなかなか可愛かったので色違いも1本。
こちらは濃緑に淡色クリア系ビーズでちょっと渋めに。
もー少し凝った結び方もいろいろ使ってみたいんだけど、全体が小さいので結び目が大きくなりすぎるとバランスが崩れるし、難しいなー。
似たようなシンプルなイメージで、別のモチーフでも作ってみたいかも。
2009.08.07 *Fri

ドール用・カメオ風ハートモチーフ(ちょっと大きめ)のヘアピン

8月末までは【柚香】は制作お休み中。なのでブログもちょっとお休みしますです。
(もともと放置気味のブログですけどね…
他の二人が更新してくれればいいんだけど、多分(きっと絶対)してくれないだろうなあ~。

おっきいハートヘアピン-SD ドール用サイズ、カメオ風ハートモチーフのヘアピンがまだ未アップだった。
以前追加した[ ドールサイズのカメオ風ハートヘアピン ]よりも一回り大きいハートのモチーフで、ピン本体は同じく30ミリサイズ使用です。
モチーフはポニーテールのまつ毛の長~い女の子の横顔のレリーフ。横幅20ミリくらいかな。
←SDに一番ちょうどいいサイズっぽい?
おっきいハートヘアピン-MSD
MSDでもピン自体は浮かないけど、ハートが大きすぎるかも…
服によってはそれも可愛いかもですけどね。幼SDなんかも、却ってモチーフ大きすぎるくらいのほうが可愛いような気もするし。
おっきいハートヘアピン-DD
DDにも着用。
いつも通りの左右2本セットです。
着用写真は撮ってもらったけど商品単体の写真を撮り忘れていたので、まだショップにはあげられません…_| ̄|○
黒っぽいのと赤っぽいのとピンクっぽいのと薄ピンクっぽいのの4色を、…月末までにはショップに上げたいです…!!





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
