This Archive : 2009年08月24日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2009.08.24 *Mon

柚香セルフオーダー・「プラ薔薇2輪のバッグハンガー」

自分用にバッグハンガーを作ろうと以前から思っていたのですが、パーツとして探すと
さくらほりきりのバッグハンガーキット・廃番だけど←こういうタイプのばっかりで…少々不満でした。
(ちなみに←これはさくらほりきりのデコパージュ。)
なんかどうもこの、いかにも和装小物っぽい感じが、普段持ち歩くにはどうもつまらん、とか。キラ系デコにはいまいち合わない気がする、とか。うだうだと。
…うん、だから、和装の時はこれでもいいんけどね。(加賀友禅のお店で買った同タイプの製品は持ってるの)
バッグハンガー・製作前パーツしかしようやく、最近よく見かける折りたたみタイプのバッグハンガーの、デコ用ベースパーツを仕入れることができたので~
でっこでこにしてやんよ♪
とばかりにまずは自分用に製作開始。

まず丸型とハート型のどっちにするかで→
1時間ほど悩みました…(悩みすぎ)

バッグハンガー・ストーン仮置きベースをカットストーンにするか丸ポコにするかパール系にするかでさらにしばし悩む。
←いろいろ仮置きしてみたりして。
デコ作業で一番楽しいのはこの時間ですにゃー
どんどん出しては並べてみちゃうので、最後に使わなかった素材を片付けるのが大変ですけどね★
(何しろパーツが小さいから…

メインの薔薇はいつも通りの黄緑黄色ですが何か?
バッグハンガー完成・1最終的にこんなんなりました。
ブルーから透明のオーロラ系グラデーションは、のイメージです。
 …なんで? とか訊かない。
青い波間に揺れる2輪のお花なんです。
ついでにパール系のオープンハート(これも黄緑と黄色)を二つ重ねてます。
 …なんで? とか訊かない。
写真を見てたら、Vカットスワロをもういくつか追加してもいいような気がしてきたなあ。
バッグハンガー完成・2使用イメージはこんな感じです。
裏面はゴムっぽい滑り止めでテーブル面にしっかりホールド。
ということはテーブルクロスとか掛ってたらダメなのかな、と思っていたのですが、バッグの重みでバランスが取れるのでクロスの上からかけてもわりと大丈夫でした。
テーブル面が平らで、厚みが4センチ以下ならたいていのテーブルに使えそう、かな。

しばらく使ってみて、改良の余地を見極めよう。うん。
スポンサーサイト





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。