This Archive : 2009年10月12日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2009.10.12 *Mon

久しぶりにストラップを作ってたりします。

天然石とヘンプのストラップ-全体やっぱりヘンプに一番似合うのは不透明な天然石ではないかと思ったりしたので、不透明な石だけを集めてみました~。
右。ロードナイト10ミリ、ロシアンアマゾナイト8ミリ、淡水パール5ミリ。
ヘンプはピンクグレー~グレーの段染め。全体が短いのでほぼピンクの部分しか出てない…orz
中央。イエローオパール10ミリ、ラブラドライト8ミリ、ソーダライト4ミリ。
左。シャコ貝10ミリ、スポンジ珊瑚8ミリ、オレンジ珊瑚5ミリ。
このところヘンプばっかり作成してるのは、特に紐結びにはまってるとかそういうわけではなく…
通勤電車に乗ってる間くらいしか製作時間がとれないからです。
電車の中で立ったままで作れるものしか作れません…。うわーん
11月中旬まではこんな調子の予感です。とほほ。
天然石とヘンプのストラップ-フック部分これ、はじめはストラップの通し紐まで含めて全体をヘンプで作るつもりだったんだけど、ヘンプは摩擦に弱いので通し紐には向かない気がしたり…通しづらそうな気もしたり…交換が楽なほうがいいかな、と思ったり…というわけで、ヘンプは輪っかを作ったところで始末して、フックつきのストラップコードを付けてみた。
実用性重視。

別作品で極細のタイヘンプを半端に余らせてしまったので、小さめのストラップも作ってみました。
トンボ玉とヘンプのミニストラップこっちはストラップ金具は使わないで、極細のロー引きをコード代わりに。
紐結びの輪っかだけでは寂しいので、サイコロみたいな立方体のトンボ玉をアクセントにぶら下げてみた。
これはこれでシンプルでいいかな、と思ってみる。

一日が19.5時間しかないのがとてもつらい昨今です…(4.5時間は睡眠時間なので)
(「3時間睡眠」はほぼ4年続けましたがそろそろ体力の限界ぽくて、ちょっと延ばしました)

足りないよ!あれもこれもそれもやらなきゃだしやりたいしやるしかないしとても19.5時間じゃ足りないよーー!
……がんばる。

[ → 「天然石+ヘンプのストラップ」 ショップページへ ](完売しました)
スポンサーサイト





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。