This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


[TOP]
2009.11.11 *Wed

牛革ひも+水晶のストラップ

牛革レースと14ミリ水晶のストラップ牛革の3ミリ平レースに良い色があったので、2色で丸組結びにしてみたりして。
いつもの2色ですね。
はい。


平ひもで丸組結びは意外と面倒だった
チョーカーにしたかったんだけど長さが足りなかったのでストラップに。
14ミリの大きめ水晶を通して固定しました。
せっかくの大きい水晶が紐の幅に隠れてもったいない気もしつつ…でもきらきらしすぎず良い感じにまとまったような気がします。
黒とか焦げ茶で編んだら男性用にも良さげかも?

革ひもが半端な長さ余ったので、残りはドール用のチョーカーにしよう…

Windows 7 -Professional-さあインスコするかー。Windows7 のPro版、ヨドバシの数量限定優待パックがさすがに残り少ないようなのでとりあえず確保。
しかしVistaマシンはすでにWin7-Home版で上書きしちゃったし、自室の残り3台のWindowsマシンのどれにこのPro版を入れるかはいまだに決まっていないのでした…。
いっそネットブック(ACER)をWin7化するか?
いやネットブックにPro版ではオーバースペックか?
(ACERのスペック的には十分さくさく動きそうだけど、Pro版の機能は宝の持ち腐れになるかも…)
悩みどころです。
楽しいなあもう。
2009.11.07 *Sat

遅ればせながら…ドルショお疲れさまでしたー★

いやあ、わたしは行けなかったんですが。
お立ち寄りくださった皆さまに感謝です。
ドール用・帽子風ヘアアクセ・ちょっと大きめ事前のブログUPは間に合わなかったんですが、こんな形の帽子型へアアクセを大急ぎで製作してみました。
これが意外と好評だったようで。ありがたや。
シンプルすぎるかと思いながら作ったけど、かえって良かったかも?
後ろのピンクのは以前アップした「ドール用・帽子風ヘアアクセ」に使用したピンクの丸型帽子。今回のはそれよりひとまわり大きい角型帽子です。
サイズ的にはSD・DDあたり推奨で。というか、ヘアアクセとしてなら人間用にも使えるサイズなのかな。つばの直径が55ミリくらいなので…。
調子に乗ってさらに量産してショップに上げようと思ってます。
帽子を8色・リボンを5色ほど用意して、色の組み合わせを楽しもうかと。

そうそう、12月6日のドルパにもディーラー参加が確定しております。だそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

あっそうだ、東京ミネラルショーはどうやらその翌週みたいです。
予定空けとくように。
(私信)
【柚香(ゆのか)】


[ → 「[DOOL]ドレスハット(帽子型のヘアアクセ)*筒型[中]」 ショップページへ ]
CATEGORY : 雑記   / TAG : イベント
THEME : ドール / GENRE : 趣味・実用





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
