This Archive : 2010年05月17日

2010.05.17 *Mon

残り物のホワイトジェイドでヘンプのブレスレット

翡翠にもいろいろな色がありますが、個人的に「白」がわりと好き。
ホワイトジェイドのヘンプブレス好みのホワイトジェイドが3粒だけ半端に残ってしまってたので、さくっとブレスレットに。
なんというかこの丸玉は、ナタデココのようなというか、あるいはパールタピオカのようなというか、はたまたカルピスで作ったゼリーみたいなというか、なんとなく美味しそうな。薄甘い味がしそうな。そんな感じ。
お気に入りです。
石もやっぱり美味しそうに見えるものが一番可愛いと思うのです。

ピンクの単色ヘンプと、草色系の段染めヘンプで細めに仕上げました。
…春のうちに作っておくべき配色だったかもしれない。

ホワイトジェイドのヘンプブレス・真横真横から見た図。
石の下を通るように編んでるので、着けるとブレス全体が手首から浮いたような状態になるのです。
手首とブレスの間に隙間があるのも面白いんじゃないかと。
暑くなってくるとブレスレット一本といえども肌に密着してると暑苦しいですしね…
細めに仕上げたのはいいけど、これだけだとちょっと寂しいかな。
重ね着け用にもう一本くらい石なしで編んで、2本セットにするのがいいかもしれない

→2本セットにしてショップにアップしました
[ → 「ホワイトジェイド・ヘンプのブレスレット(2本セット)」 ショップページへ ](※完売しました)
スポンサーサイト








ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・