This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--


[TOP]
2010.12.17 *Fri

【抽選で1名様に無料プレゼント】「濃色淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレット」

今年最後の抽選プレゼントのお知らせです。
本当はクリスマスに間に合うように開催したかったけど、やっぱりちょっと遅れ気味…!
7月・ビーズクロッシェブレスレット8月・ヘンプストラップ9月・ヘンプブレスレット10月・ガーネットと水晶のロングピアス11月・天然石いろいろ12種のピアス、と、なんとか月刊ペースで続けてきました。
実は7月に思いついた時、「半年継続を目標に頑張るぞー」と小さな決意で始めたので、6回目を実施することができたのは嬉しい限り。
毎回ご応募くださっている方や、メッセージなど添えてくださる方に心から感謝です。

12月プレゼント・淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレットさて、今回のプレゼントは、またブレスレットです。今回は2連。
真冬の服装のアクセントになりそうな上品なブレスレットが作りたいな~、と考えていて、この濃色の淡水パールに目が留まりました。
ブラックともブルーともグリーンともつかない、微妙なメタリックカラーのポテト型。
見る角度によって遊色のように、緑のような紫のような淡い色が浮かびます。
12月プレゼント・淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレット-モチーフ拡大この淡水パールを、黒い糸を使ってオールノットで繋いでみました。
…といっても糸はシルクコードではなく、軽くロウ引きした20番レース糸だったりします…。
糸の太さがパールのサイズにぴったりでなかなか綺麗にまとまったので、これはこれで良いかなと思っていたり。
オールノットの柔らかく肌に沿う感触が気持ちいい感じです。
12月プレゼント・淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレット-モチーフ拡大-留め具マンテル
もう一本はハンドメイドのカットガラスビーズ・6ミリをアーティスティックワイヤー#24でメガネ留めチェーンにしました。
シャンパンイエローの淡い色合いがとても上品で、エッジの柔らかいカットなので肌触りも滑らか。
淡水パールの良い引き立て役になりました。
留め具は飾りマンテル。
マンテルも慣れると片手で着け外ししやすいので、ブレスレットの留め具には丁度良いですね。

12月プレゼント・淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレット-着用イメージではでは今回も、

このこの淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレットを、抽選で1名様にプレゼント
もちろん無料(送料含む)です。

前回までで外れた方、当選された方も、もちろんはじめましての方も、奮ってご応募ください!

柚香からの、一足遅い(…)クリスマスプレゼントであります♪
プレゼント応募について
どなたでもご応募できます。メルマガ登録や会員登録も不要。
  今日初めて当ブログにお越しになった方も、お気軽にどうぞ♪
応募時は住所や本名、メルアドなどの個人情報は不要です。必須はお名前(HN)だけ。
  (※当選された方にのみ、メルアドと発送先ご住所のご連絡をお願いします)

当選発表は、記事内で当選者のお名前(HN)のみ公開のうえ、ご連絡方法をお知らせします。
  (→参考・前回(11月)結果発表記事
前回までの企画にもご応募くださっている方は、これまでの落選回数をメッセージでお知らせいただけると………ちょっといいことあるかも、しれません♪
プレゼントはメール便にて送らせていただきます。

ご了解いただけましたら、こちらから→【プレゼント応募フォーム】へどうぞー
25日をもって〆切りました。結果発表までしばしお待ちください。

♪ たくさんのご応募、お待ちしております ♪

【柚香(ゆのか)】
2010.12.16 *Thu

ペリドットとシトリンのビーズクロッシェバレッタ

なかなか人用のヘアアクセサリーを充実させられなくてもどかしい思いをしている柚香ですこんばんは。

小さいパッチンピン(ドールやお子様用)はいろいろ作っていますが、大人用のヘアアクセって微妙に難しい気がするのです。キラキラさせすぎてもおかしいし… 地味になっちゃうとつまらない…
ちなみに自分は大きめのコンコルドクリップが大好きでして、50本ほどコレクションしていて日替わりで着けてます

ビーズクロッシェ・天然石2種のバレッタまずは使い勝手のよさそうな中くらいのバレッタに挑戦してみよう、ということで、60ミリバレッタにビーズクロッシェで編んだ天然石モチーフを縫いつけてみました。
バレッタ金具の横幅が思ったより広くて、かろうじてぎりぎり隠れた…という感じ。幅細タイプのパーツのはずなんだけど。
…モチーフが想定より細くなったのかな?(ペリドットが小粒なせいか…)

一応、真上からの角度では金具は見えないので、着けた時におかしかったりはしない、はず。

ビーズクロッシェ・天然石2種のバレッタ-サイズ左右の端に6ミリのカットガラスを足して、シンプルにまとめました。
全体で7センチちょっと。髪全体をアップにするには小さすぎるので、トップやサイドの髪だけをまとめたり、ハーフアップにちょこっと飾り的に着ける使い方を想定しています。
さりげなく(?)ペリドットとシトリンのビーズクロッシェ螺旋チョーカー」と(ほぼ)お揃いだったりするので、この試作品はそれを購入してくれた知人・Gさんに差しあげる予定。
ショップ用には何の石で作ろうかなー♪
アップヘアに使える大きめのバレッタも作ってみたいですね

2010.12.16 *Thu

マグネットクラスプの注意書きカードとか作ってみた。

マグネットクラスプのネックレスやチョーカーを多く作っていて気になるのは、思ったより皆さん、マグネットクラスプの扱いに慣れていらっしゃらないなあ…ということ。
特にここ最近は以前よりも磁力の強力なクラスプを仕入れるようにしてまして、(天然石多めのビーズクロッシェ作品は、重さがあるのでクラスプもちょっと強めのほうが良いかと…)慣れていない方はなかなか外れず、ついつい力を込めて引っ張ってしまうようなのです。

でも、ネックレスは引っ張っちゃダメ。ゼッタイ。

というわけで、以前から気になっていたこの説明は、簡単なカードを作って添えることにしました。

マグネットクラスプ取扱説明図こんな感じのです。

クロッシェにしろステッチにしろノッティングにしろ、できるだけ丈夫に作っているつもりではありますが、本体部分はやっぱり優し~く扱っていただきたいですね。
長くご愛用いただけるのが制作者の何よりの喜びなので

マグネットクラスプ注意書きカードそういえば意外とマンテルなんかも、外しかたが分からん…って人もいるようだという噂なんですよ。驚くことに。
それも作った方がいいのかしら……
【柚香(ゆのか)】
2010.12.02 *Thu

ショップのおまけ用・ラメクローバーつきのミニミニストラップ

12月おまけ用・クローバー付きプチストラップクローバーのモチーフと樹脂パールで、シンプルでちっちゃなストラップを制作中。
ショップのほうで、12月限定の「おまけ」にする予定です。

12月おまけ用・クローバー付きプチストラップ-グリーン・イエロー

ラメ入りのクローバーパーツは縦13ミリくらいのミニサイズ。
樹脂パール4ミリと丸大ビーズ、クラックガラス8ミリをナイロンコードワイヤーでまとめたチャームは全体でも縦・約6センチと、とてもちまっとしたミニミニストラップです。
携帯以外にも、お財布とかポーチ、ポシェットなんかにジッパーチャームっぽく付けてもらえたら嬉しい感じ。

12月おまけ用・クローバー付きプチストラップ-ブルー・ピンクチャームはカニカンで繋いでいるので、「クローバーだけのストラップ」と「樹脂パール部分のチャーム」の個別使用もOKです。
ちなみにストラップ金具(黒)は実はアウトレット品ですが、使用に耐えないほど作りの悪いものは除いています。


ご購入の金額に関わらず、一回のご注文につき1個おまけ、って感じでお付けする予定。
ショップからのクリスマスプレゼント…というにはちまっとしすぎたおまけですが(笑)、ゲットしていただけると嬉しいです

[ → 「[12月限定おまけ]プチストラップ【期間限定】」 ショップページへ ](終了しました)
2010.12.02 *Thu

【無料プレゼント企画・11月期】にたくさんのご応募ありがとうございました!&抽選結果発表~♪

30日24:00をもちまして、【無料プレゼント企画】応募フォームを閉じました。
みなさま、今回もたくさんのアクセスとご応募ありがとうございました

今回11月期には、全部で11名さまからのご応募をいただきました。
さすがに25~30日の5日半だけの短期間でしたので、いつもよりも少人数となりましたね。
※同一携帯端末から名前だけ変えて複数回応募した方がいらしたようなのですが、合計1名分として数えています。

今回の抽選では、「前回までで落選しているひとにちょっと有利な抽選」として、[「前回落選しました」申告のあった方は、2名分としてエントリー]を実施しました。
※これについても、「前回落選しました」と申告があっても前回応募分にお名前のなかった方は除外しています。(別のお名前では事実確認が取れませんので…)

この結果、11名さま中4名の方の申告が確認されましたので、15名さま分のエントリーで「◆神様◆あみだくじ2」実行です。
11月プレゼントのあみだくじ・結果…2口エントリー(つまり当選確率2倍)の方が4名もいらっしゃる(しかも8対7でそっちの方が多い…)というのに、1口エントリーの方に当たりがくるとは…確率論というのは本当に確率論でしかないんだなあ、と思ってみたり。
(↑意味不明かもしれませんが何となく解ってほしい)

でもこの当選者の方は、ご申告はありませんでしたが初参加ではなく確か8・9月の抽選にもご参加いただいていると思われるので…結果的には悪くなかったかと思います。

というわけで、11月期の当選者は「12」番目の応募者さま、HN・「オオトリ」さま に決定いたしました。おめでとうございます!
当選者の オオトリ さまは、お手数ですが「当選ご連絡ページ」より、ブログ主・柚香からご連絡させていただけるメールアドレスをご送信くださいませ。お待ちしております。

さて、次回は今年最後のプレゼント企画ですね。
今回またもや外れてしまった方々、ぜひぜひ、次回12月の【プレゼント企画】にもまたチャレンジお願いします!!
2010.12.01 *Wed

クリスマス月になりましたので、ラッピングオプション始めました。

わたわたとあわただしくしている間に、早くも12月ですねー。 わあ。
そろそろクリスマスプレゼントにアクセサリーをオーダー・ご購入される方もおられるかと思い、ラッピングのオプションを始めました。

クリスマスラッピング用品-袋タイプ見本お友達へのちょっとしたプレゼントなどには、過剰じゃない程度の可愛いラッピングを。
クリスマス柄入りPP袋とリボン型シールの簡単セットは、内袋・外袋・シールの3点を無料オプションとして用意しました。
袋のサイズ・柄は中に入れるアクセサリーによって変わります。小物用から大きめのもの用までいろいろ揃えましたよー


クリスマス用ラッピング用品-箱いろいろもうちょっとちゃんとしたプレゼントっぽく…という方には、箱付きの有料オプションもご用意。
クッション材入りの紙箱・またはPPケース、ペーパーラッピング、シールのセットです。
ネックレスやチョーカー、ブレスなど大きめのものには紙箱各種。
ピアスや指輪などの小物には筒型クリスタルBOXケース。
クリスマスラッピング用品-ケースタイプ見本
アクセサリーの大きさにぴったりのケースに収めて、さらにきっちりとラッピングしてお届けしますです。(お箱・ケースが厚いのでメール便不可になっちゃうけどご了承のほど!)(←定型外郵便はOKです)
ちなみに、紙箱・PPケースではなくスエード調・ベルベット調やレザー調のいわゆる『ジュエリーケース』がご入り用の場合は、応相談、です。
(できる限り実費でご要望にお応えしたい所存…。)

[ → ショップページ ・ 【クリスマスプレゼント用ラッピングオプション一覧へ】  ](終了しました)

11月プレゼント企画は昨日24時で〆切りました。アクセス・ご参加ありがとうございました。
現在、抽選の準備中です。発表までしばしお待ちくださいませ♪
【柚香(ゆのか)】





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
