This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2011.05.22 *Sun

そうだ、宮城行こう。…日帰りで。

発端は土曜に遊ぶ約束をしていた友人から木曜の夜に入った、『出張決定、土曜ムリ』のドタキャンメール。
珍しく一日ぽっかり空いてしまった土曜日、ふと5~6月のスケジュールを見直すと(仕事とプライベート含めて)夏まではほとんどまともに休める日はなく、これが最後の休日と言っても差し支えない予定表。
「よし、東北行こう。あさって。」
…というわけで、21日は日帰りで宮城県に行ってきました~。

白石城・本丸ただし仙台まで行ってしまうと絶対一泊したくなってしまいますので、目的地はそのちょっと手前。
 白石というところです。
 白石城という、かたこり…もとい、片倉小十郎の居城があります。
 天守閣と石垣・大手門が復元されており、こじんまりとしていますが綺麗な城址公園もあって、気持ちの良いところでした。
ももちゃソフトクリーム(桃と紅茶のソフト)は美味しかった…!

しかし実のところ、お城には帰り際に時間がちょっと余ったから寄っただけでして。今回の目的地は他にありました。
それが…宮城蔵王 キツネ村です!!
キツネ村-いらっしゃいませ。「いらっしゃいませ…zzz.....」

あらゆる哺乳類の中でネコ目イヌ科キツネ属を最も愛していると言っても過言ではないわたくし柚香、「蔵王キツネ村」訪問は長年の夢でもありました。
ちなみに鳥類ではアヒル最愛。むしろ萌え。
最寄駅(白石)から約14キロの山中、路線バスもなく自家用車以外の交通手段はタクシーのみという立地にずっと二の足を踏んでいたのですが、この機会に思い切って行ってみることにしたのです

というわけで今回の記事はキツネさんたちの写真がえんえんと執拗に並びますので、キツネがお嫌いじゃない方のみ続きをどうぞ。↓↓↓
  ≫ 続きを読む
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記   / TAG : お散歩
THEME : 日帰りお出かけ / GENRE : 旅行
2011.05.15 *Sun

ドール用アウトフィットの新カテゴリ増設予告と、デコモバイルフック試作

皆さんこんばんは。今週は自宅メインマシンの無限STOPエラー地獄(説明しよう。STOPエラー地獄とは、何をどうやってもログイン画面が現れずブルースクリーンでWindows起動不能になり、勝手に再起動→自動終了→再起動がただただ延々と繰り返されるのだ! セーフモードすら起動しないことは言うまでもない)というアクシデントに見舞われ、精神的にぐったりきている柚香です。
別のPCに無理やり繋げて回復コンソールから弄ってみたりしたけど(←だてにWindowsだけで4台も持っているわけではないw)、致命的論理エラーが原因のようで結局OSまるごとリカバリー。ついさっきXpの初期化が完了したところです。
わたしの普段からの執拗なまでにバックアップを取る習慣が功を奏してデータの損失などはほとんどないのですが、このカスタムしまくってほとんどWindowsとは思えなくなっていたマイPCをまたいちから調教し直すことを思うと…少し憂鬱です。(単純なレストアでは復元しきれないシステム設定とかが多すぎ

それはそれとして。
ショップの『ドール用・服』のカテゴリに、新しいカテゴリの新設を計画しています。
カテゴリ名は、『ドール用・服[prototype]』を予定。
『ドール用・服』カテゴリとの違いは、こちらは制作者としては『試作品』扱いである点と、格安な代わりに、ご購入にとある「条件」が付く点です。

新設カテゴリ内の商品に関する説明はおおよそ以下の通り。
 『試作品(サンプル)』扱いですが、縫製や仕上げは通常の商品版とほぼ同等です。
    (作りが雑だとか、品質的に問題があるといったことはありません。普通に着用していただけます)
 販売価格は 700~1000円前後 を予定しています。(※メール便OK)
 ご購入された方は、必ず『着用写真』をお撮りになり、制作者に送っていただけること
    をご購入の条件とします。
    (写真はデジタル・アナログどちらでも構いません)
    (携帯の場合はできるだけ大きいサイズ(モード)で撮影をお願いします)
 いただいた写真は、制作者の参考用として見せていただくもので、原則として非公開です。
    (撮影者ご本人の承諾が得られた場合にのみ、ブログやショップで掲載させていただくことがあります)

第一弾としては幼SD用の犬耳フード付きオールインワンなどを準備中のようです。
(I.Kさんは該当記事からこの記事へトラバを打つといいと思うよ。私信。)
近々販売開始したいと思っておりますので、幼SDオーナーさんはぜひご検討くださいませ

さて、前回記事では「次回はビーズステッチで!」と締めていた記憶があるのですけども…いえ、作ってはいたのですが、母の日関連であまりにも大急ぎで制作しておりまして、写真を撮る時間も取れないまますべての作品がオーダーくださった方々の元に旅立ってしまいました。ありがたいことです。
そんなわけで今日もデコだったりします。バッグハンガーじゃないだけましかな…と思ったり…。

ハートのモバイルフック最近ちらほら見かけるようになっていたので、今回初めて仕入れてみたベースパーツ。
「モバイルフック」というやつですね。
この下のフックに携帯なりパスケースなり鍵なり、頻繁にバッグから出し入れするものを繋げてバッグのふちに掛けて入れておくと、すぐに取り出しやすい…ということらしいです。

ハートのモバイルフック・使用イメージ


写真ではバッグには掛けてないけど、こんな感じで。→→→
バッグの外側にモチーフだけが見えることになるので、チャーム的なイメージになるのかな。なかなか可愛いんじゃないかと思います。
しかしこの「モバイルフック」、作ってみたはいいけど柚香本人はあまり使う機会がないなーということに、完成してから気づいたのでした。
なぜならわたし、上部が開いた形のバッグってほとんど持っていないのですよ…。ショルダーでもきちんとジッパーとかで閉まるタイプのほうが好き。
とはいえ、ニーズはありそうな気配なので、これからいくつか作ってアップしたいと思っています。

…バッグハンガー、モバイルフックと、バッグ関連のものばかり続いているので、もっと別のデコ雑貨も増やしたいかもしれない今日この頃です。…名刺ケースとか?

【柚香(ゆのか)】
CATEGORY : ┠ 柚香 *人用*   / TAG : デコ
THEME : ドール / GENRE : 趣味・実用





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。