This Archive : 2012年09月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2012.09.10 *Mon

バイカラーアゲートのコットンチョーカー

突然ですが昨日、都内の某TULLY'S COFFEEに立ち寄りましてね。
甘い飲み物が苦手な私は常にラテ一択でして、いつもではないけど時々上手なフェローさんに当たると可愛いラテアートをしてくれたりするのが楽しみだったりします。

タリーズのラテアートで、『今日のフェローさんはずいぶん時間かけてくれてるなー』と思っていたら、出てきたのがこれ。

うわぁなにこれ可愛い…!!

なんか夢の国のねずみと黄色い電気ねずみ足して2で割ったみたいなかわゆいの登場しちゃった…!!!

フォームミルクの泡でこんなん描くなんて、すごい技術力だなあ。(特に瞳のハイライトが驚きの芸コマ)
しばらく「もったいなくて飲めないよぅ」と思ってました☆


さて、今日の記事は先日作ったチョーカーを軽くご紹介。
瑪瑙のチョーカー-トップちょっと面白い色合いのアゲート。縞瑪瑙です。
長さは30ミリ近い大粒の1点もの。
緑と黄色のマーブルなんて、わたしに買えと言ってるようなものではないですか。
ええ、何の躊躇もなく仕入れましたよ。もちろん。

瑪瑙のチョーカー-全体入手したはいいけど大きい1粒もののビーズというのは意外と使い道に悩むもので、しばらく在庫の山の底のほうで眠っておりました。
しかしふと、なんとなくコットンコードでチョーカーを作ってみたい気分になり、陽の目を見たというわけです。
1ミリくらいの黒いコットンコードを2本どりにして、玉結び、みょうが結び、魚鱗結でさらりと結んでみました。
でも細いコードでみょうが結びはもっのすごーく大変!!で、作業は全然さらりとは進まなかったんですけども。だいぶ後悔した。

瑪瑙のチョーカー-着用瑪瑙の微妙な色合いに黒が効いてるvと自画自賛してたら、これまた完成した翌週の某イベントで、あっさり瞬殺でご購入いただいてしまいました。
なのでもう手元にはないのです…。
ありがたや。そしてちょっと寂しい。

大粒ビーズは普段あまり仕入れないのですが、たまには良いですね♪
スポンサーサイト
2012.09.04 *Tue

ビーズステッチのちょっと幅広淡水パールブレスレット

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

この夏後半はちょっとだけ例年より長いお休みがいただけたので東京を脱出し、大阪行ったり奥能登行ったり網走行ったり香港行ったり鳥取行ったり大阪行ったり(←2回出てきたところがあるけど気にしない…)リフレッシュし尽くしまして、昨日からまた通常通り馬車馬のように働いている柚香ですこんばんは。
奥能登何の変哲もない奥能登の海の一枚。
すでにクラゲでいっぱいの時期だけど、もともと海辺でぼんやり数時間過ごすだけのために行ったので特に問題はありませんでした。

凪の海は心まで凪ぐ。

良い休暇になりました。

さて、ひっさしぶりにステッチの新作なんか載せちゃおうかな。
淡水パール2色のステッチブレスよく形の揃ったちょっと小さめのポテト型淡水パールを2色入手したので、ステッチでちょっぴり幅広のブレスレットを作ってみました。
色は言うまでもなく黄色です。
クリーム系じゃなくてこういうはっきりした明るい黄色の淡水パールはわりと珍しいので、つい嬉しくて買っちゃったのです。 この深い緑もあまり見ない色合いで素敵。
あ、もちろん染色ですけどね。

淡水パール2色のステッチブレス-留め具側淡水パールはだいたい5~6ミリくらい。
3ミリのチェコラウンドとチェコシード丸小とあわせて、ライトアングルウィーブ3列でぎっちりステッチしました。
留め具は着け外し楽ちんなマグネットクラスプで。
わたしは本当にマグネットクラスプが大好きで、長さ調節の問題さえなければ全部のネックレス&ブレスレットをマグネット留めで作りたいと思っているほどなのです。楽なのが一番。

淡水パール2色のステッチブレス-全体上の2枚だけ見るとバングルみたいに固いのかと思われそうですが、普通にベルト状のブレスレットです。
どっしりした印象になりましたが、淡水パールなので重さはそれほどなくて、着け心地は見た目よりは軽めかな。
チェコガラスもそれなりの数あるから、羽のように軽い…とまではいきませんけども。

淡水パール2色のステッチブレス-アップわーい久々にショップにステッチブレスが追加できるぞーと思っていたのですが、完成翌日の某イベント(←いつも緑&黄色のアイテムだけをこそっと持ち込んでいる)に持ち込んでみたら、設営中に通りがかったお客様に瞬殺でお持ちいただくことになったのでした…。
ありがたいことでございます。いや、瞬殺すぎてポカーン(゜д゜)でもありましたが。

同じ淡水パールの別色も何色か仕入れてあるので、同ラインで何本か作ってみようかなーと思ってたりします。





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。