This Archive : 2013年11月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2013.11.10 *Sun

ペリドットとシトリンと水晶のじゃらじゃらイヤーフック

イヤーフックを作ったのは久々だったからちゃんと写真撮ってじっくり紹介しようと思ってたのに…
また作った翌日の某イベントでお買い上げいただけてしまった……嬉しいけどびっくりする…
値札も付けずにすみっこに掛けてただけだったんですけど(ていうかまだ売価も決めてなかった)、気付く方は気付くんだなーと思いました。
その方は別のピアス等も、作った本人が特に気に入ってたものばかり何点か選んでおられたようで(←接客はMさんがしてくれていたので伝聞)、好みの系統がわたしとすごく似た方なのかも。直接お話ししたかったなー。

イヤーフックイメージというわけでイヤーフックです。
実は以前の某イベントで、お客様から「樹脂のイヤリングってないですか?」と相談されたことがありまして、確かに金属アレルギーでもピアスなら樹脂って選択肢があるけど、イヤリングだと難しいですよねー、と一緒に考え込んだのでした。わたしも体質上、ピアスを空けられないので…
肌に当たる部分だけ樹脂コーティングしたイヤリング金具とか、あることはあるんですけどやっぱり割高なんです…。しょんぼり。

で、だいぶ以前に仕入れたけど制作していなかった「イヤーフックパーツ(樹脂)」の存在をふと思い出しまして。
これならアレルギーでも問題ないんじゃない?と作ってみたのがこちら。
イヤーフックは本当に久しぶりに作ったのでバランスとかいろいろ悩みつつ、天然石をメガネ留めでちょこちょこ繋いでいつもの色合いでまとめてみました。

イヤーフック全体

正面から撮った写真がないので着用イメージが分かりづらくてすみません…。
写真はどちらも真横から撮ってます。正面から見ると長めのシャンクチェーンが縦に並んでる感じになって、しゃらしゃら揺れるのでちょっと豪華なイメージになるかも。
片耳なので多少目立つくらいのほうが良いかな、と普通のロングピアスよりも長めにして、オーロラクリアのチェコドロップなんかも使って色味を抑えつつ派手さも求めました

アクアマリンとかブルー系の石と水晶で作ったら冬っぽいイメージにもなりそうですね
ちょっと色展開考えてみようかな………


【柚香(ゆのか)】

スポンサーサイト





ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。