--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.09.30 *Thu

二色の天然石でビーズクロッシェ螺旋ブレスレット

今日はビーズクロッシェのシンプルな天然石ブレスレット(バングルタイプ)を2本仕上げました。
2色の天然石のビーズクロッシェブレスレット(バングル)先日アップしていた「7色天然石のビーズクロッシェブレスレット」と、基本的には同じタイプのブレスレットです。
天然石チップスの螺旋を2列にして、丸大ビーズと2カットビーズ2色をベースにしてみました。
単純な作りですが、キラキラ感はかなりあると思います


2色の天然石のビーズクロッシェブレスレット(バングル)-アクアマリン一本は、アクアマリンとアメジスト。
アクアマリンは小粒ながら透明度の高い上質の粒を選りすぐりましたv 最近はこういう透明度の高いアクアマリンはなかなか手に入りづらくて、これでストックも尽きてしまう感じです…(泣)
色味を合わせるため、アメジストは淡いラベンダーカラー。ビーズはクリアゴールドなどで、全体に明るく優しい印象の色合いにしています。

2色の天然石のビーズクロッシェブレスレット(バングル)-ルチルクォーツもう一本は金色のルチルクォーツと、淡色のスモーキークォーツで渋めに。
ビーズはブロンズやブラックダイヤカラーで、男性にも似合いそうなイメージにしました。
(でも男性でもつけられるサイズかどうかは微妙…)


ちなみにデザインの都合上、どれも3~5ミリくらいの小粒のチップスを使用しているのですが…このサイズのチップスってどうもちょっと尖り気味というか、細長い粒が多いんですよね。
(今回では特にアクアマリンとルチルクォーツがそんな感じ。アメジストとスモーキークォーツは割ところんとした形です)
一応それなりに研磨されているので、危険なほど鋭利だったり、肌に傷が付くほど断面が粗いわけではないんですけども…。素肌に着けてるとちょっと気になるかも。
なのでブレスレットとしては少し長めにして、長袖の服の上から着けられるくらいのサイズで仕上げています。
薄手のカーディガンとか、カットソーなんかの上から着けていただけると良い感じかも?

[ → 「2色天然石のビーズクロッシェ螺旋ブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
