--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.10.28 *Thu

ラピスラズリとアマゾナイトのビーズクロッシェ螺旋チョーカー

先週撮っておいた写真がまだあったのを思い出したので今日も更新できました。

ビーズクロッシェ螺旋チョーカーのシリーズはまだ続くよー、と書いていた記事に、某友人Kさんから、「ラピスラズリ!! ラピスラズリ!!!」 というコメントが入ったのです。
…わたしはね、並べてみたら意外と不透明系の石が多かったから透明系も増やそうと思って「あと何本か…」て言ったんですよ。
ラピスラズリ、この上なく不透明じゃないですか! 本末転倒じゃないですか!!
…まあいい。

というわけで、「ローズクォーツとグリーンアゲート」、「ファイアアゲートとムーンストーン」、「ペリドットとシトリン」、「アクアマリンとインカローズ」、「フローライトとシトリン」、「アメジストとクリスタル」に続くビーズクロッシェチョーカー・色違いシリーズの7本めです。よく飽きないな、我ながら…。
ラピスラズリとアマゾナイトのビーズクロッシェチョーカー-フロントイメージええと、ラピスラズリはチップスだとあまり高品質のものは多くないのですが(ソーダライトと大差ないようなのも多いですよね…)、今回のはなかなかの品質。表面に控えめな艶があり、深い藍色と明るい青色と白のバランスがよく、黄鉄鋼も(多くはありませんが)それなりに入っています。
ラピス好きのKさんもきっと満足。
いや、すぐにショップに上げちゃいますけども。

ラピスラズリとアマゾナイトのビーズクロッシェチョーカー-モチーフ拡大合わせたのはロシアンアマゾナイト。
…アマゾナイト(アマゾン石)なのにロシア産とはこれ如何に。
それ、暑いの? 寒いの?(笑)
アマゾナイトというと、緑色というよりは淡い水色や浅縹色に近い色合いのイメージなんですが、ロシアンのはかなり緑味が強いものが多いですね。鉛成分が多いのかな。最近あまり見かけないんだけど、好きな色味です。
ラピスラズリとの相性も良い感じ。地味めですが落ち着いた大人っぽいイメージになったと思います。

ラピスラズリとアマゾナイトのビーズクロッシェチョーカー-全体最近はあまり電車の中で制作しないのですが(空いてる時間に電車に乗れる日が減ったの…)、ちょっと外回りの空き時間に神楽坂のカフェで編み進めてましたら、やっぱり見知らぬおば様にものすごく感心されていろいろ話しかけられてしまいました。てへ。

今月は小物強化月間じゃなかったのかよ!というツッコミは甘んじて受けますです。
作品はいくつか完成してるんですが、何しろ写真を撮る時間がつくれず…
そんなわけでピアス・イヤリング強化月間は来月まで続行確実。まだまだ作るよー

【関連記事】 & 【TB】

   デジャヴュではありません。   色違い です。「ローズクォーツとグリーンアゲート」、「ファイアアゲートとムーンストーン」、「ペリドットとシトリン」、「アクアマリンとインカローズ」、「フロー...
2011/04/05(火) 19:58:39 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
