--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.10.13 *Wed

真っ赤なガラスビーズとヘンプのロングネックレス

真っ赤なランプビーズのヘンプネックレス-トップ部分真っ赤な落ち葉……なのかしら……? と微妙に考え込んでしまう、不思議な形のチェコガラス。
平らではなくちょっとねじりが入った感じの、大きめのハンドメイド・ランプビーズです。もちろん一点もの。
細いヘンプで長めのペンダントネックレスにしてみました。


真っ赤なランプビーズのヘンプネックレス-ネックレス部分グラデーションは濃青~ブルーグレイ~アイボリーの段染め、極細タイプ(約0.8ミリ)のタイヘンプを使いました。
ダブルねじり結びで細かく細かく結んでいます。
その他の部分はちょっと細めタイプ(約1.2ミリ)の単色ヘンプで、こちらは夕陽のような赤色のビーズに映える紺色です。


真っ赤なランプビーズのヘンプネックレス-全体イメージ全体はこんな感じ。
バックスタイルはメタルビーズで長さ調節ができるようにしました。
一応内周40~64センチくらいまで調節可能なのですが、個人的にはロングの60センチくらいが最適かなーと思っています。ペンダントの位置的にね。

[ → 「真っ赤なランプビーズとヘンプのロングネックレス」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

いつぞやミネラルショーかなにかで買いあさったものと思われます、サメの歯。年代としては新生代第三紀、始新世(約5000万年前)あたりみたい。良い感じにつるつるのエナメル質で、形も良いです。ころんとして...
2011/04/08(金) 01:41:17 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
