--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.10.01 *Fri

ハウライトターコイズとロードナイトのシルバーピアス

さて、ようやく今日から10月なわけですが。
振り返ってみるとこの夏は、ビーズクロッシェ作品とヘンプ作品ばかり作っていたような気がします…。
結果、ブレスレットやチョーカーだけがどんどん増えて、ピアスや指輪などの小物が全然増やせませんでした。(あ、ドール用のアクセも全然作ってない……)

ということで、この秋は小物強化月間。
具体的には、ピアス&イヤリングを集中的に作っていこうかなと思ったり。
どこまで時間が許すか…という状況でもあるのですが、(こういうのは電車の中で作業できないからなー…) 材料はどっさりあるし、やってみたいアイディアもいくつかあるので、ちょっと頑張ってみたい。

ハウライトターコイズのピアス-正面そんな集中強化月間のひとつめは、ハウライトターコイズのフラットドロップを使ったシルバーピアスです。
「ハウライトターコイズ」…つまりターコイズ色に染めた「染色ハウライト」。
このドロップはなかなか上質なビーズです。2年ほど前に仕入れたもので、水での色落ちも褪色もないことを確認済み。
市販されているターコイズのビーズは実はほとんどが「練りターコイズ」なわけですが、わたしは練りターコイズよりもむしろハウライトターコイズのほうが自然な艶があって美しいと思うんですよね。

このブルーに落ち着いたピンクを添えたいと思い、ロードナイトの4ミリラウンドを乗っけました。
ついでに、不透明の石が2色だけではちょっと輝きに欠ける気がしたので、白銀色のメタル透かしビーズも乗せて、アーティスティックワイヤーできゅいきゅいメガネ留め♪
シルバー925のフックピアスにぶら下げて、シンプルなピアスの完成です。

ハウライトターコイズのピアス-斜め横横アングル。
つるんとした平らなドロップです。
夏だったら真っ赤なサンゴなんかと合わせても良さそうですが、秋冬にだってターコイズブルーは良く映えると思います


【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
