--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2010.10.03 *Sun

キャンディジェイド(彩翡翠)のヘンプブレスレット

以前作った「ホワイトジェイドのヘンプブレスレット」の色違いを久々に作りました♪

彩翡翠のヘンプブレスレット-全体イメージ今回は濃いピンクとグリーンのキャンディジェイド(彩翡翠)を使用。
とても可愛い色合いですv
ヘンプはターコイズブルーの単色と、ピンクベージュ~グレーの段染めの2本を合わせてみた。
段染めの方は薄ーいピンクベージュの部分がメインに出ていて、両端に向かってグレーがかっていく感じですね。
彩翡翠のヘンプブレスレット-正面
前回と同じく、石の下を通るように編んでいるので(ブレス部分は平結び、石の下はマクラメ結びです)真正面から見ると石部分には紐が見えません。
全体に細身な印象に仕上げています。
(でももちろん芯はナイロンコートワイヤーなので、形はしっかりしていますv)

彩翡翠のヘンプブレスレット-おまけ付き細身のブレス一本では寂しいので、今回もおまけブレスと2本セットで。
(どう見てもおまけのほうが太いんですが
おまけのブレスは石無し・2色のヘンプだけでシンプルに結びました。
…あ、よく見るとウッドビーズ使ってるけど。…これは留め具だからいいか。
淡いミントグリーン、クリームイエローの2色の単色ヘンプでダブルねじり結び。
黄緑と黄色だからわたし的にはこれが主役でも良いくらいの色合わせなんですが、結んでみたら思ったよりもぼんやりした色味になってしまったんですよね…。
…でも2本セットならちょうど良い引き立て役になってくれる、はず。
…多分。

[ → 「キャンディジェイド・ヘンプのブレスレット(2本セット)」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

翡翠にもいろいろな色がありますが、個人的に「白」がわりと好き。好みのホワイトジェイドが3粒だけ半端に残ってしまってたので、さくっとブレスレットに。なんというかこの丸玉は、ナタデココのようなという...
2011/04/08(金) 01:43:35 | モモノクラブログ [Del
本日の主役はエンジェライト。その名前のせいか、一部でとても人気のある石のようです。この呼び名(←流通名。鉱物名ではない)についてはどこかのサイトで「天使を思わせる青色からその名が云々」とか読んだ...
2011/04/08(金) 01:35:46 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。