--.--.-- *--


[TOP]
2010.10.09 *Sat

I.Kさんオーダー「ドール用・ピンクオパールのかんざし」

とても綺麗なピンク色のオパール、長さ15ミリほどのライス型にカットの入った形。
オパールにしては珍しいほど発色のはっきりした上質なものだったので、I.Kさんと2人で衝動買いしたのです…。(半連を2人で割勘w)
本人のリクエストで、他の石も足してドール用のヘアアクセに仕上げました。

ピンクオパールのかんざし・桜「ドール用」としていますが、パーツは普通の(人用の)かんざしパーツです。
一番短いタイプを使ったけど、それでも長さ7センチくらいあるかな?
ドールには長すぎるんじゃないかとちょっと心配でないこともないけど…本人が「多分人用サイズで大丈夫」と言っていたので、問題ないということにしておこう
あとのことは…知らない……。


ピンクオパールのかんざし・蝶つるんとしたコイン型の石はアマゾナイトとロードナイト。
ついでに、4ミリ丸玉の小さなピンクオパールもトップにいくつか付け足してみました。
…うん、ピンクオパールのビーズっていったら、これくらい淡い、白に近いピンクなのがやっぱり普通ですよねー。
同じ石なのにずいぶん発色が違っていて、むしろメインのオパールの美しさを引き立てる感じに…なったのではないかと。
如何でしょうか。

【追記】
このかんざしのドール(DD)着用イメージは→2010.11.05の記事で!


このところ全然ドール用のアクセサリーを作っていないことに思い至って反省しております。
ヘンプでカジュアルなドール用ペンダントとか、いろいろ考えてはいるのですけどねー…。

【関連記事】 & 【TB】

もしやドール用のアクセサリーをアップするのはすっごく久々なのではないでしょうか……せつこ、それドールやない。フィギュアや。(ちょうど手近にあったDIVAをスタンド代わりにしてしまった…)気を取り直して...
2011/04/05(火) 19:58:13 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
