--.--.-- *--


[TOP]
2010.11.05 *Fri

ドール用・ローズクォーツとグリーンアゲートのビーズクロッシェチョーカー

もしやドール用のアクセサリーをアップするのはすっごく久々なのではないでしょうか…

あ、これDIVAじゃん。




…せつこ、それドールやない。

フィギュアや。





(ちょうど手近にあったDIVAをスタンド代わりにしてしまった…)

気を取り直して。
ドール用・ローズクォーツとグリーンアゲートのチョーカー-全体イメージローズクォーツとグリーンアゲートのビーズクロッシェ螺旋チョーカー」のお揃いドール用…というつもりで制作しましたが、もちろん作りは全然違っています。
一見、螺旋模様に見えつつ、実は斜めストライプだったり。
ドール用サイズなので普通のチューブ型で編んでしまうとボリュームが出すぎると思い、石の配置を片面だけにしてみたり。


ドール用・ローズクォーツとグリーンアゲートのチョーカー-着用イメージそれでも結構なボリュームだと思いますけどね!
ゴージャスな胸あきのドレスに合わせていただきたいかも。
サイズ的には多分SD~DDあたりが合うかと思います。
多分。分からんけど。

お揃いでドール用のブレスレットも作ろうかな~と思いついたのは良いのですが。
でもこれだけ小さいとクロッシェ編むのは本当に本当につらい作業なので…
そちらはクロッシェではなくてステッチで作ってみようかな。

ドール用ついでに、先月アップしていたI.Kさんオーダーの「ドール用・ピンクオパールのかんざし」の着用写真が来ていたので一枚。
ドール用のかんざしの着用写真。着用モデルは13少女、とのことだが、実は13少女が実際どのくらいの大きさなのかまだぴんときていないわたしです。
このコ身長何センチなん?
…でも、7センチくらいあるはずのかんざし本体部分がこれだけざっくりウィッグに埋まっているからには、それなりの大きさなのでしょう。多分。

てゆーかI.Kさんは、こっちの作品記事にトラバも打ってくれたらいいと思うんだよ…。
私信。

【関連記事】 & 【TB】

ローズクォーツとグリーンアゲートのビーズクロッシェチョーカー モデルは茉依。
2010/11/18(木) 22:52:33 | のんびり服飾部ブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
