--.--.-- *--


[TOP]
2010.11.08 *Mon

ドール用・ヘンプのチョーカー風ラリエット

ヘンプでドール用のアクセを作るのは初めて…かな? いや、I.Kさんのオーダーでひとつ作ったかしら。

ドール用のアクセってどうしてもなんとなくきらびやかで可愛いとかゴージャスとかを指向して作ってしまう傾向がありまして、(だって服もレーシーなドレスとかがメインじゃないですか?)カジュアルなアクセを作る機会ってあまりないのです。
…Tシャツにパーカーの女の子ドールとか、コギャルなドールとか、あんまり主流な感じがしない…。

ドール用・ヘンプのチョーカーラリエット-モチーフ拡大しかしドールにそんな格好をさせたい人だってまったく全然いないというわけではあるまい!!(多分) …というわけで、ヘンプ結びのカジュアルアクセサリーをいくつか作ってみることにしました。
とにかくまずは作ってみないとね!
ドール用・ヘンプのチョーカーラリエット-全体イメージ
細~いヘンプをちまちまちまちま結ぶので、もしやドール用アクセは普通のアクセを作るよりも時間がかかってるかもしれない……。
小さいくせに手間のかかるコなのです。
(小さいからこそ、か)
軽~くロウ引きした極細ヘンプ(0.8ミリ)にチェコビーズを通しつつ結んだフロント部分をチョーカー風に。
ぐるりと二重に首に巻いて、残りの細い4本をラリエットっぽく胸元で適当に垂らす感じ。
当然フリーサイズです。色合いによっては男の子ドールにも似合うかな。どうかな。どうだろう。

[ → 「[DOLL]ヘンプのチョーカー風ロングラリエット」 ショップページへ ](完売しました)

「ドール用・ヘンプでカジュアルアクセサリー」はしばらくシリーズ化します。…多分、ですが。

【関連記事】 & 【TB】

『ドール用にヘンプで作るカジュアルアクセ』のシリーズを続行中です。今回は、トンボ玉と転写ビーズをヘッドにしたシンプルなペンダント。ピンクのお花模様の円柱型トンボ玉と、ブラウンのハートにお花模様の...
2011/04/05(火) 19:57:02 | モモノクラブログ [Del
ヘンプのチョーカー風ラリエット モデルは彩香。ダイナマイト。 (そういう芸名ではありません)
2010/11/19(金) 22:07:31 | のんびり服飾部ブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
