--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.11.09 *Tue

淡水パールとヘンプのちょっと幅広ブレスレット

友人からのリクで作ったブレスレットのちょっと色&形違い。です。
「幅2センチくらいで~、織物みたいにぎっしりヘンプが詰まってる感じのブレス☆」というのが友人からのリクでした。
んー、とすると細かく複雑な結び模様にするよりも、巻き結びがいいのかな? ということで、こんな感じに。

淡水パールとヘンプの巻き結びブレスレット-モチーフイメージヘンプは先週の「エンジェライトとホワイトジェイドのヘンプブレスレット」と同じ段染めです。
一本の糸を長ーく使うので、段染めの変化がとてもわかりやすく出ますね。
この色、すっごく気に入っててたくさん買い込んでいろいろ使ったんだけど、これでついに使い切ってしまいました。。。
またリクエストして染めてもらおうかなー。いい色ですよねー、これ。

淡水パールとヘンプの巻き結びブレスレット-全体イメージヘンプだけだとやっぱりちょっと寂しい感じなので、ランダムに淡水パールを入れています。
5~6ミリのポテト型、ホワイトと淡いピンクオレンジの2種を表面と留め具側のフリンジに。ぽこぽこして可愛くなったと思うよ!
留め具部分はオレンジアベンチュリンのディスクカットでボタンっぽく。
全体にシンプルだけど、時間だけはとっても掛かる、根気勝負のブレスレットでした。
でももう1・2本は色違いを作りたいんだ…これも…。

【関連記事】 & 【TB】

大好きなグリーンとイエローの段染めヘンプでブレスレットを作りました♪手染めヘンプのお店・*fuwawa*さんで、我が儘なリクエストを聞いてもらって希望の2色だけで染めてもらったのです段染めって普通は3?4色...
2011/04/08(金) 01:36:29 | モモノクラブログ [Del
先週載せた「淡水パールとヘンプのちょっと幅広ブレスレット」に、某知人から「私も作りたい、作り方載せれ(要約)」というメッセージがきました。えー…… うち、レシピサイトでも解説ブログでもないよ…(´・ω...
2011/04/05(火) 19:56:23 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
