--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2008.12.20 *Sat

天然石のピアスいろいろいろいろ その3

天然石のピアスいろいろいろいろ第3弾[ 天然石のピアスいろいろ ] シリーズ、一応これで最後です。

今回は「不透明の石いろいろ」。
タイガーアイ(虎目石)、珊瑚、ラピスラズリ(瑠璃)、マラカイト(孔雀石)、ラブラドライト(曹灰長石 )の5種類で作りました。
ラブラドライトは「半透明」のような気もしたんだけど、透明感よりも表面の遊色のほうが重要なので、まあこっちでいいかな。と思ったり。
タイガーアイとマラカイトは縞目模様の美しさ、ラピスラズリは青色の深さと黄鉄鉱の入り方、珊瑚は発色の良さを第一基準に粒を選んでます。
不透明な石には不透明な石なりの楽しみ方というものがありますね。

タイガーアイなんかはわりと質の良い石を使ってるので高級感もある色合いになりましたけど、この不透明ストーンのピアスは基本的にはカジュアルな服装に合わせてほしいかなー。

一応このシリーズはこれでひと段落ですが、使わなかった石もたくさんあるのでまた気が向いたら作るつもりです。

[ → 天然石チップスのピアス *不透明系* ]

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。