--.--.-- *--


[TOP]
2010.11.12 *Fri

ドール用・シンプルなトンボ玉のペンダントとチョーカー

『ドール用にヘンプで作るカジュアルアクセ』のシリーズを続行中です。
ドール用・トンボ玉のペンダントネックレス・ヘンプVersion今回は、トンボ玉と転写ビーズをヘッドにしたシンプルなペンダント。
ピンクのお花模様の円柱型トンボ玉と、ブラウンのハートにお花模様の入った転写ビーズ、素材はどちらもガラスです。
細かい模様が可愛いので、余計な飾りは付けずにそれぞれ単独でペンダントヘッドにして、極細の段染めタイヘンプ2色でネックレスにしました。

ドール用・トンボ玉のペンダント・トップ

ネックレス部分は「芯紐なしでダブルねじり結びに挑戦!」…してみたのですが。
見た目、丸組結びと大差ないな…。んんん。微妙。

ドール用・トンボ玉のペンダントネックレス・ヘンプVersion

ちょっとシンプルすぎた気もしないでもないですが、まあいいか。

ドール用・トンボ玉のチョーカー・レザーコードVersion

まったく同じビーズで、チョーカータイプも作ってみた。
本革のレザーコードに通して、短めのチョーカーに仕立ててます。更にシンプル……!

今日あたり今月のプレゼント企画を始めたかったんですが、実はまだ制作に入れていないのです…!(焦) いよいよ月刊ペースにピンチの兆し…
今回のプレゼントも、なにか天然石でイヤリング(ピアス)を作る予定です。しばしお待ちのほど

【関連記事】 & 【TB】

ヘンプでドール用のアクセを作るのは初めて…かな? いや、I.Kさんのオーダーでひとつ作ったかしら。 ドール用のアクセってどうしてもなんとなくきらびやかで可愛いとかゴージャスとかを指向して作ってしま...
2011/04/11(月) 00:09:19 | モモノクラブログ [Del
シンプルなトンボ玉のペンダントとチョーカー(ヘンプ) モデルは華桜と葵乃。
2010/11/21(日) 21:28:27 | のんびり服飾部ブログ [Del
シンプルなトンボ玉のペンダントとチョーカー(革紐) モデルは桂と美詩子。
2010/11/20(土) 19:30:12 | のんびり服飾部ブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
