--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.12.16 *Thu

ペリドットとシトリンのビーズクロッシェバレッタ

なかなか人用のヘアアクセサリーを充実させられなくてもどかしい思いをしている柚香ですこんばんは。

小さいパッチンピン(ドールやお子様用)はいろいろ作っていますが、大人用のヘアアクセって微妙に難しい気がするのです。キラキラさせすぎてもおかしいし… 地味になっちゃうとつまらない…
ちなみに自分は大きめのコンコルドクリップが大好きでして、50本ほどコレクションしていて日替わりで着けてます

ビーズクロッシェ・天然石2種のバレッタまずは使い勝手のよさそうな中くらいのバレッタに挑戦してみよう、ということで、60ミリバレッタにビーズクロッシェで編んだ天然石モチーフを縫いつけてみました。
バレッタ金具の横幅が思ったより広くて、かろうじてぎりぎり隠れた…という感じ。幅細タイプのパーツのはずなんだけど。
…モチーフが想定より細くなったのかな?(ペリドットが小粒なせいか…)

一応、真上からの角度では金具は見えないので、着けた時におかしかったりはしない、はず。

ビーズクロッシェ・天然石2種のバレッタ-サイズ左右の端に6ミリのカットガラスを足して、シンプルにまとめました。
全体で7センチちょっと。髪全体をアップにするには小さすぎるので、トップやサイドの髪だけをまとめたり、ハーフアップにちょこっと飾り的に着ける使い方を想定しています。
さりげなく(?)ペリドットとシトリンのビーズクロッシェ螺旋チョーカー」と(ほぼ)お揃いだったりするので、この試作品はそれを購入してくれた知人・Gさんに差しあげる予定。
ショップ用には何の石で作ろうかなー♪
アップヘアに使える大きめのバレッタも作ってみたいですね

【関連記事】 & 【TB】

これも先週すでにショップにアップ済みなのですが、ブログにはまだ載せていませんでした。先月作った「ペリドットとシトリンのビーズクロッシェバレッタ」のサイズ&石違いです。全部で4種。左から『アメジス...
2011/04/05(火) 19:57:46 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
