--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.01.15 *Sat

ドール用・ビーズステッチのフリンジチョーカー

ドール用・ステッチチョーカー(シェブロンステッチ)渋ーい色使いでなおかつプチゴージャスな感じのパーティチョーカーっぽいのが作りたいなーとふと思い、ブラウンやらブラックダイヤやらヘマタイトブラックやらの特小ビーズを揃えてビーズステッチで作ってみました。

ドール用・ステッチチョーカー(シェブロンステッチ)-ステッチ拡大

フロント部分はジグザグステッ…もとい、シェブロンステッチのバリエーションです。
→先週の「淡水パールのブレスレット」とほとんど同じステッチですね。わりと単純。
ステッチは単純なんですが、特小3カットと極小竹ビーズがメインなので、とにかく針に通すのが大変でした…。
というか、そもそも通らないの。ちゃんとステッチ用の専用ビーズ針使ってるのに、半分近くの粒が針を通らなくて…針の途中まで通しては諦めて外すのを何十回繰り返したか…
ステッチそのものより、針を通るビーズの取捨に恐ろしく時間を浪費しました。とほー。

ドール用・ステッチチョーカー(シェブロンステッチ)-着用イメージ両サイドの部分はシンプルにライトアングルウィーブで。
ここは普通の丸小(チェコシードなのでちょっと小さめだけど)なので、楽でした。(笑)
このサイズだと合うのはSDかなー。
ネックラインに綺麗に沿うといいのですが。

【関連記事】 & 【TB】

あまりに急いで作ったので完成写真を撮る暇もないままI.Kさんに渡してしまっていたビーズステッチのドール用チョーカーの試作品が、着用写真になって戻ってきたのでちょこっとだけ掲載しようかな。 まずひ...
2011/04/10(日) 23:51:40 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
