--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.01.07 *Fri

ドール用のブレスレットを何種類か試作してみました。

ドール用のブレスレット・3種9点え、これ指輪じゃん。
…とお思いになった方は、非常に正しいです。
まさしく指輪です。
11~13号くらいのサイズで作った指輪がSDあたりの手首にちょうどいいブレスレットになるということは、実はずっと以前から判っておりました。
(→ちょうど2年前の記事にもSDの着用例があったりします)
でもなぜかなかなかショップ用に制作しようという気にならなかったのですが…今年はいままで作らなかったようなドール用アクセにいろいろとチャレンジしようかな、という気分になったので、試しにいくつかまとめて作ってみたのです。

ドール用のブレスレット・ビーズステッチドール用のブレスレット・そのいち
  →ビーズステッチのブレス
ペヨーテステッチでシンプルに。奥のピンク地のは思いきり幅広に作ってみたので、手首の関節がまるごと隠れるのではないかと思うのですが…どうでしょうか。
右のメタリックのは、以前I.Kさんに渡した鈴つきチョーカーとお揃いっぽく。…ブレスにも鈴つけたほうがよかったかしら…?

ドール用のブレスレット・天然石ラウンドドール用のブレスレット・そのに
  →天然石ブレス
ごく普通にオペロンゴムで繋いだ、ごく普通の天然石ブレスですね。
お花と星の天然石ビーズを1つだけ入れてみました。
ドール用のブレスレット・天然石ラウンド
写真上から、
・リバーストーン3ミリxニューキャッツアイ星
・ブルーアゲート2ミリxカーネリアン星
・アマゾナイト2.5ミリxローズクォーツお花(5弁花)
それぞれ水晶の4ミリ玉が1つだけ入ってるのは、2~3ミリ玉は穴が細すぎてオペロンの端始末ができないので苦肉の策です…
ちなみに、先日「リバーストーン」を何本かまとめて仕入れたので、これからちょくちょく(主に脇役で)登場すると思います。自己主張がなくて使いやすい(笑)
「リバーストーン」とは何なのかと言うと、そのような名前の鉱物があるのではなく、こんな感じの色のナチュラルストーンに付けられた通称(流通名)です。石の成分等は特定されません。
要するに、『白っぽくてちょっと綺麗なそのへんの石』←河原とかの?
鉱物ではなく、岩石です。(←ここ重要)
(鉱物と岩石の違いが分からない人は、ggrksですよ☆)

ま、石には違いないwし、ラウンドやオーバルはなかなか味のある色ムラが出てたりして、全体の色合いも使いやすい感じなので気に入っています。ショップに出す時の説明には今からちょっと悩むけれども…。

ドール用のブレスレット・指輪パーツ2種ドール用のブレスレット・そのさん
  →大きめアクリルパーツのブレス
お子様用のフリーサイズ指輪パーツに、可愛いアクリルパーツを付けました。
メタルふちの黒い蝶と、パープルのお花。…だけだとちょっと淋しかったので、ソロバンやしずくも付けてチェーンもぐるりと廻したわけですが、全然写っていませんね(笑)
フリーサイズといってもお子様用の小さめサイズなので、サイズ的にどうだろう。上の2種よりもかなり小さいのです。試着してみないと何とも言えない感じ。

着用イメージなどを確かめてから、ショップ用にどんなのを作るか考えようと思います。
他にはどんなブレスレットができるかなー。渋いレザーとかもなかなか良いかもしれません。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
