--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.01.08 *Sat

淡水パール(クレオパトラ)のステッチブレスレット

どうもこんばんは。所用で関西に来ています。大阪は良く晴れていますが寒いです。
空港からホテル直行でそれから一歩も外に出てません。湾岸なのでマジ寒いんですよ……。
なにやら連れが全員疲れ果てていたらしく夕食直後にみんな爆睡入ってしまったので、一人寂しくブログでも書こうかと。

淡水パールのブレスレット(シェブロンステッチ)実は昨日のうちにすでにショップに追加してありましたが、こちらには載せてませんでした。
ビーズステッチのブレスレットです。
クレオパトラ型の淡水パールを、マツノグラスビーズのライラックセイロンカラーで繋いで隙間なくきっちりと並べました。
このステッチ、子どもの頃から(←わたしのビーズステッチ暦は小5からです←そのわりにさほど上級の腕前でもないが)『ジグザグステッチ』と呼んで多用してきた基本ステッチですが、先日ちらっと立ち読みした本で「シェブロンステッチ」という名称であることを初めて知りました…。
どこまでも独学大好きでスミマセン

淡水パールのブレスレット(シェブロンステッチ)-パール拡大淡水パールはまろやかなカスタードクリーム色。
6ミリ弱の丸くてちょっと平たい形で、センターではなくちょっと端寄りの位置に穴が通っています。
一応裏表があって、表はこの通りぷっくりしていますが、裏はぺたっと平らだったり。
なーんか作ってる間じゅう、妙にホットケーキが食べたい気分になったのはこの形と色のせい…?

淡水パールのブレスレット(シェブロンステッチ)-セットなんとなくお揃いっぽい小さなピアス/イヤリングも作っておまけにつけました。こちらはデージーステッチで。
これも色違い作りたい気がしないでもないですー…このタイプの淡水パールってうちにまだあったかな…?

【関連記事】 & 【TB】

皆さんこんにちは。何日経っても咳が収まらない…と遂に観念して病院に行ったところ、まんまと肺炎だった柚香です。 びっくりしましたね。肺炎て。子供か。 いまだに毎日夕方になるとけほけほいってますが、...
2011/10/19(水) 17:01:53 | モモノクラブログ [Del
といっても、スパイラルロープではありません。ペヨーテのチューブでもありません。(←楽なので大好きだけど)いつだったか海外サイトをパラ見していた時に見かけたのをふと思い出して作ってみました…ええとな...
2011/04/05(火) 19:52:37 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
