--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.01.11 *Tue

天然石のビーズクロッシェ・バレッタ、石違いとサイズ違いをまとめて制作しました。

これも先週すでにショップにアップ済みなのですが、ブログにはまだ載せていませんでした。
天然石のビーズクロッシェ・バレッタ モチーフ拡大先月作った「ペリドットとシトリンのビーズクロッシェバレッタ」のサイズ&石違いです。全部で4種。
左から『アメジストとアパタイト』、『アクアマリンとローズクォーツ』、『アイオライトとムーンストーン』、『サンストーンとムーンストーン』、です。
デザイン上、普通よりも小粒のチップスをたくさん揃える必要があったため、使える石の種類がちょっと限られてしまいました…。
(小粒のチップスって、探してみると意外と少ないものなのです…)


サンストーンとムーンストーンのビーズクロッシェ・バレッタその中でも特に、アパタイト、アクアマリン、サンストーンはちょっと高価めの連を奮発してみました。
上質なサンストーンのアベンチュレッセンスは本当に強烈にキラキラしますねー。
これ、写真ではかなり地味めに写ってしまってますが、強い光の下だとサンストーンはラメ入りかと思うほどにキラキラし、ムーンストーンのシラーもぴかぴか眩しいという、妙に派手な印象の一品だったりします。ちょっと笑える。

天然石のビーズクロッシェ・バレッタ ちょっと長めバレッタ金具は約8センチでちょっと長め…かな?
前回「ペリドットとシトリンのビーズクロッシェバレッタ」よりも更に幅細の金具を探してきました。なので、金具だけ見ると普通よりもかなり華奢な感じ。モチーフがうまく収まったので満足です。
幅細のバレッタ金具ってわりと入手しづらいので、もう少しまとめて仕入れておこうかな…? 長ければ長いほど、幅広タイプの方が多くなるんですよねー。

天然石のビーズクロッシェ・バレッタ 2種8点更に、長さ3センチの極小バレッタ金具も用意して、全く同じモチーフでドール用サイズも作りましたよ。
バリエーションもまったく同じ4種です。
ドールとお揃いのヘアスタイルでお出かけしたい人のために。
そういう人が実際どれくらいいるのかは…まったく定かではない…
いや、もろちんお子さまのヘアアクセとしても良いサイズだと思いますけれども。

次はもっと大粒の天然石をたっぷり使って、どっしりした幅広のバレッタも作ってみたい。
(重たくなりそうなので実用性との兼ね合いに悩み中です……。むむむ

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
