--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.01.27 *Thu

ハート型と丸型のバッグハンガー3種

バッグハンガー3種それぞれちょっとずつタイプの違う3種のバッグハンガーパーツをデコってみました。
ちょっと大きめのアクリルパーツをメインにして、周囲を丸ポコっぽいストーンで囲っているのが共通点でしょうか。

丸型・大きなラメ薔薇
バッグハンガー・丸型(ラメ薔薇)

直径25ミリ、高さもかなりあるビッグサイズの渋~いダークカラーのラメ薔薇パーツをポイントにして、クリア→ブラックダイヤ→トパーズカラーの丸ポコで囲みました。薔薇の周囲には金色の小粒ブリオン。
大人っぽくシックにまとめたつもりですが、このラメ薔薇、かなりラメラメしい…。ギンギラギンに全然さりげなくない感じ。思ったより派手になったかもしれません。 ま、いいか。

ハート型・赤とピンクのハート
バッグハンガー・ハート型(赤とピンク)赤とピンクと紫のハートに、メタル薔薇も2つほど。
周りは薄ピンクの丸型アルミスタッドで埋めました。
いままであまりスタッドとかアルミパーツは使わなかったんだけど、この丸ポコっぽいスタッドは色が可愛いので気に入っています。メタリックなピンクって意外と使い勝手が良いですねー
パーツはハート型で、アームが外側に出ているタイプのもの。他の2つに比べてアームが少々短い…というか可動域が若干狭く、厚さ2.5センチくらいまでのテーブルにしか使えなさそうなのがちょっと残念なポイントかも。

ハート型・アニマル柄の大きめハート
バッグハンガー・ハート型(アニマル柄)ヒョウ柄…でしょうか、これは?
20ミリの大きめクリアハート(底面にアニマルプリント)を中央に、上のと同じ薄ピンクのアルミスタッドで囲みました。
ヒョウ柄とピンクって…なんか…ギャルっぽい?

パーツはアームが内側に収納されるタイプ。
収納されないタイプでもアームはわりときちんとロックされるので、バッグの中で勝手に広がっちゃったりはしないのですけど、こういう収納タイプは見た目にもすっきりしてて、良い感じだと思います。

まだまだパーツが山積みなので、もっと片っ端から仕上げていきたいと思ってい…るのですが
(↑仕入れすぎ) …相変わらず制作時間がなかなかとれないです…

あと、こういう折りたたみタイプのパーツはちょっとお高くて、販売価格もそれなりになってしまうのが悩みだったり。(それでも800円以下には抑えていますが…)
先日、折りたたみではないタイプの、デコ可能なバッグハンガーパーツを100均で見たという情報(未確認)が友人から寄せられたので近いうちにちょっとチェックしてみたい…と思ってます。
軽くデコって300円くらいで販売できたら、かなりお手頃で良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか

[ → 「大きなラメ薔薇のバッグハンガー」 ショップページへ ](完売しました)
[ → 「ハートモチーフのバッグハンガー(2種) 」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

先週1/27の記事で、100円ショップのバッグハンガーをパーツとして使ってみるのはどうかと書いていたのですが、ようやく現物を手に入れました。デコる前に、まずはパーツの検証から。「100円ショップ DAISO」の...
2011/04/06(水) 00:37:02 | モモノクラブログ [Del
皆さんこんばんは。今日は秋葉原で宮城県行きの支援物資を集めるという話を聞き付けたので、終了間際に何とか駆けつけた柚香です。少ししか買い置きなかったけど、客用歯ブラシとかカイロとか石鹸とか置き薬と...
2011/04/06(水) 00:23:40 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
