--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2008.12.27 *Sat

天然石4種のブレスレット その2

[ 天然石クワトロブレス ]と名付けたブレスレットも、せっかくなのでシリーズ化することにしました。
天然石クワトロブレス[カルサイト+福禄寿ルチル]今度のは前とは打って変わって渋めの色合い。

薄黄色のカルサイトの8ミリ丸玉に、ミックス(福禄寿)ルチル、黒色針水晶、本水晶を合わせてみましたよ。

「福禄寿ルチル」というのは黄・緑・紅3色のミックスルチルのこと。
黄色が「福」・緑が「禄」(←字も似てますな)・紅が「寿」を表す…とのことなので、どの部分にも3色並ぶように組み込みました。
3色合わせて身につけると、あらゆる願い事が叶う…とか。そのような説もあるようでございます。
黒色針水晶は、ブラックルチルと呼ばれる場合もありますが正確には「ショールトルマリン入り水晶」。かなりくっきり黒色の針が入っていて、レア感がありますね。見ていて飽きない、不思議な魅力がある石です。
全体的に、なんと言うか、「開運!」て感じのブレスになりましたー。
2009年の幕開けとともにおひとつ、いかがでしょうか。

なるべく早くショップにアップしたいと思いつつ、次の色合わせはアマゾナイトをメインにしたブレスの予定ーーー。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。