--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2011.02.01 *Tue

100均のバッグハンガーをデコベースとして試してみたい。

先週1/27の記事で、100円ショップのバッグハンガーをパーツとして使ってみるのはどうかと書いていたのですが、ようやく現物を手に入れました。
デコる前に、まずはパーツの検証から。

100円ショップのバッグハンガー・ダイソーの商品「100円ショップ DAISO」のオリジナル商品のようです。
色はグリーンとブラウン。パッケージ写真ではピンクもあるようですが、残念ながら売り場にはありませんでした…。
情報をくれた友人・Rさんの「折りたたみではない」という言葉通り、アームをたたむ形ではありません。使い勝手としては和小物でよくあるタイプに近そうな感じ。
平らにはなるのでそれほどバッグの中で嵩張ったりはしないでしょうが、折りたたみタイプよりはやっぱり邪魔かなー。

この上面部分なんかもうデコれと言わんばかりの形状ですが、あまり高さの出る盛りデコはせず、小粒ストーンで平面デコにする方が良さそうですね。
側面もデコると結構ゴージャスにできるかも。

100円ショップのバッグハンガー・ダイソーの商品・使用イメージテーブルに掛けてみるとZ型になっていて、手前側からバッグをかけます。
この点は微妙に便利かもしれない。(普通のタイプは奥から手前に掛けるので、うっかりすると掛け損なったりすることが…ないですか?)
耐荷重4kgと、性能もなかなかです。(←保証値ではなく実験値であることにはもちろん留意が必要ですが。)

そんなわけでこのパーツは、格安バッグハンガーとして近日再登場予定です! …近日

【追記(2011.3.22)】→ デコったバッグハンガーの一例はこちら

100円ショップのバッグハンガー・meets(ミーツ)の商品そしてこれは上述のRさんが、別の100円ショップ「meets」で見つけてきてくれたバッグハンガー。
これ単体で撮ってしまったので分かり難いですが、かなり小さいです。
小さいのでバッグに入れても邪魔にはなりにくいのはいいけど、耐荷重2kgはいかんせん弱すぎる!
わたしの普段のショルダーは軽くても2.5kgはあるぞ!
小型ハンドバッグ専用な感じでしょうか。
すでに中央にアクリルストーンが入ってて、これに合わせて周りをデコるくらいしかできなそうなのもあり、パーツとしては今回は見送りで。
でもわざわざ買ってきてくれたRさんに大感謝。です。

【追記(2011.2.28)】→ これはこんな感じにデコりました

【柚香(ゆのか)】

【関連記事】 & 【TB】

半年ほど前にデコベースとして使える100円ショップのバッグハンガーについての記事を書きまして、さらにそのバッグハンガーを大量に買い込んでデコったものをショップで販売したりしているわけですが。 最近...
2011/09/09(金) 18:23:33 | モモノクラブログ [Del
皆さんこんにちは。@110chang氏の輪番停電表のあまりの見やすさとかっこよさに、台東区が停電グループから外されたのがむしろ残念に思えてきた柚香です。だ、第伍集団に入りたかった…。先月、100均のバッグハ...
2011/04/05(火) 01:28:59 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。