--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2008.12.31 *Wed

天然石4種のブレスレット その3とその4

シリーズ化した[ 天然石クワトロブレス ]、3つめと4つめ。
3つめはアマゾナイトで~、と思ってましたが、アマゾナイト8ミリラウンドの在庫がもう10個もなかったのでひとまず諦めました。
天然石クワトロブレス[モスアゲート]←その3。
深緑のモスアゲート8ミリ丸玉に、カーネリアン、シトリン、本水晶を。

アゲート(瑪瑙)とカーネリアン(紅玉髄)は親戚だから相性が良いし、石英グループなので水晶(シトリン、本水晶)とも仲間。似た者同士を集めた感じのブレスになりました。
カーネリアンのオレンジレッドとシトリンのトパーズイエロー、モスアゲートのモスグリーン。それぞれの色のトーンが自然に揃っていて、落ち着いた色合いになった気がします。
大人向けな感じ!

天然石クワトロブレス[チェリークォーツ]こちらはちょっと可愛らしいイメージの、その4。→
チェリークォーツの8ミリ丸玉に、フローライト、ローズクォーツ、本水晶。

実は、チェリークォーツという「天然石」は、この世に存在しません。
『チェリークォーツ』という商品名・流通名で売られていますが、「天然石」として販売されている場合でも100%人工石(具体的にはガラス加工品)だそうです。
「贋物」ということではなく、そもそも「天然のチェリークォーツの本物」というものが存在しない、ということ。
「天然石」として販売してる数多のショップも、騙そうとしているわけではなくて単に知らないだけということもあると思いますが… でもやっぱり、「天然チェリークォーツ」と書かれた商品を見かけると、微妙な気分になりますね
というわけで、これももちろん「チェリークォーツ」は「天然石」ではありません。「天然石4種ブレスレット」ではなくなっちゃうなあ、「天然石3種+人工石1種」だなあ、、、と思いましたが…悩んだ末、「天然石クワトロブレス」のラインナップに加えることにしました。
だって…やっぱり可愛いんだもん、このピンク色が
フローライトの淡い緑と紫、ローズのピンクとも上手く合ったと思います。
ショップに出すときは ・チェリークォーツ(※加工石) とか注釈つけたほうがいいかな?

次は渋めな色使いを、、、と考え中。
ヘマタイトとかスモーキークォーツとかを用意していろいろ色合わせしてみてます

【関連記事】 & 【TB】

[ 天然石4種のブレスレット ]、 [ 天然石4種のブレスレット その2 ]、 [ 天然石4種のブレスレット その3とその4 ] の4種類をまとめてショップに上げましたー [ → 天然石クワトロブレス ] (完売しました) まとめて撮ってみるとなんだか似たような色合わせに?...
2011/04/10(日) 23:22:20 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。