--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.02.21 *Mon

天然石丸玉とヘンプのシンプルストラップ

皆さんこんにちは。先月、某友人から「バレンタインフェアはやらないの?」と聞かれたけど、ショップ見渡してみてもメンズっぽいアクセは全然見当たらず諦めた柚香です。
わたしの周りにはアクセ着けたがるタイプの男性は一人もいなくてね… 彼氏にブレスとか、想像だけで笑える
しかしホワイトデーフェアはやってみてもいいかなーと思っていたりします。思案中。

さて、先週あたりからまたヘンプづいてきておりまして、今日もヘンプ作品。
天然石の6~7ミリラウンドを並べたシンプルなヘンプストラップです。
天然石とヘンプのストラップ-5種全部使用石は左から、ブルーアベンチュリンローズジェイドグリーンジェイドイエロージェイドヘマタイト
赤・緑・黄の3色はいわゆる『マレー翡翠』で、染色クォーツァイトですね。
どれもとっても可愛い色で、ヘンプとの色合わせを考えるのが楽しいったらない。

天然石とヘンプのストラップ-グリーンジェイド、イエロージェイド8ミリ以上のラウンドだと、たくさん使うとストラップにはちょっと重たくなってしまうんですが、…6ミリラウンドくらいならずらっと並べてもなかなか収まりが良いものです。
天然石とヘンプのストラップ-ローズジェイド、ブルーアベンチュリン
それでも全体に石が入ってるとやっぱり使いづらくなりそうだったので、片側に7個だけ。あとはひたすら平結び。
縦7センチ前後の控えめサイズのストラップになりました。

天然石とヘンプのストラップ-ヘマタイト石と石の間はこま結び…になっているのですが、アジアンコードと違ってヘンプはこういう細かい結び目ははっきり見えにくいんですよね! 手間がかかるわりに目立たなくってちょっと虚しい。しょぼん。
でもこま結びってなんとなく好きな結び方なんですよー。理由もなく。×印っぽいからかしら。

…にしても、こういう小物とかをもっと以前からいろいろ作っておけば、バレンタインフェアも出来なくもなかったんじゃ…?

[ → 「天然石+ヘンプのシンプルストラップ」 ショップページへ ](完売しました)
[ → 「濃色淡水パール+ヘンプのシンプルストラップ」 ショップページへ ](完売しました)

次回もヘンプのストラップかもしれない! 違うかもしれないけど!

【関連記事】 & 【TB】

なぜヘンプ作品が続いているかというと、書斎(兼アトリエ)の片付けがちょっとだけ進んでヘンプ関連の材料が先に復帰できたからです。 デコ関連とかクロッシェ関連の材料はまだ倒れた棚の下っぽいです。天井...
2011/04/12(火) 16:27:28 | モモノクラブログ [Del
だいぶ前のことですが、ヘアゴムでも量産しようと思って大きなアクリルパーツをたくさん買い込んだことがありまして。そしてそのままうっかりパーツ在庫の山に埋もれさせてしまい、忘れ去っていました…。(よ...
2011/04/05(火) 19:55:48 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
