--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.02.20 *Sun

ヘンプで鈴の根付(ストラップ)を作ってみた。

皆さんこんばんは。ついに例のクルーズの詳細が発表になって、もうこの春はハウステンボスに通う気満々な柚香です。
4月・5月で4回くらいは行きたい。というか行く。たとえ一人でもな!!
2回は同行するお友達が決まっているのですが、きっと一人でも行ってしまうと思います。飛行機の回数券を買うべきか。ハウステンボスが東京にあったら週2回くらい通うのに…。
でも4回もハウステンボス内のホテル(←どれも高価い)に泊まったらさすがに散財しすぎですよねー。佐世保あたりに手頃な安宿はないだろうか…? それとも日帰りか?

新宿御苑で河津桜咲きはじめ…などと全然関係ない話題で始まってしまいましたが、それはそれとして。
寒風吹きすさぶなか、ちょっとした所用で新宿御苑に立ち寄ってきました。
蝋梅はすでにほぼ終わり、さりとて普通の梅はまだ蕾も固い、淋しい園内ではありましたが…
このように河津桜もほころびはじめていたりして、春遠からじという気分にも。
河津桜はピンク色が濃くて本当に可愛いですよね!

サクラの鈴の根付・鈴アップだから…というわけでもないのですが、可愛いサクラの鈴がパーツ在庫の山に眠っていることをふと思い出したので、引っ張り出してきてストラップというか根付っぽいものを作ってみたり。
サクラの鈴の根付
直径18ミリほどの、ちょっと大きめの鈴です。チリンチリン…というよりは、ショリショリ…とどこか控えめな音がするのが面白い。
ピンク2色とメロングリーンのヘンプを編んで、春らしく明るい色でまとめました。

なぜか最近はなんとなくヘンプにたくさん触りたい気分で、またしばらくヘンプ作品のアップが続くかもしれません。続かないかもしれませんが。
とりあえず次回もヘンプのストラップです。多分。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
