--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.02.28 *Mon

バッグハンガーは耐荷重を守って使おうな!…という話。

…んー、まあ、1年半も使い倒したんだから寿命なのかも…とも思わなくもないですけど、どうなんでしょう?
2009年の8月に作った自分用のバッグハンガーが、ついにご臨終です。
バッグハンガーが壊れました。アームの接続部分が、無残にもバッキリいっております。
…実をいうと10月頃から、荷物かけたときちょっとぐらぐらするなー、アームの強度が限界かもなーと、思ってはいました。
思っていながら、相も変わらず超過重量かけまくりで酷使し続けておりました。…ごめんぬ…。
無残にもばっきり折れてます。
なにしろいつもショルダー+サブバック(PC入り)合わせて4.0kg↑を、毎日のように平気で掛けてましたから
(※このタイプの耐荷重はだいたい3.5kg前後です)
それを考えると、1年半というのはまあ、長持ちしたほうかもしれません。また作ります。緑と黄色で。
皆さんは耐荷重量を守って正しくお使いくださいね!!

100円バッグハンガー・meetsの商品にデコってみたよそういえば、先日(2/1)記事にしていた100均バッグハンガー小さいほう、軽くデコってみましたよー。
こっちは耐荷重たったの2kgなので、小さめハンドバッグ専用、って感じですね。
ベースパーツが100円商品だし、簡単デコだし、アウトレットってことで200円くらいでショップに出してみようかなーと思っています。どうかしら。

本日、都内は凍みいるほどに冷え込んで雪など舞っておりますが、昨日はぽかぽかしていい陽気でしたねー。
相も変わらず休日もあちこち駆け回る日々のさなか、午後にほんのちょっとだけ時間が空いたので、外濠公園のあたりをてくてくお散歩してました
外濠の岸でお昼寝するカモたち外濠公園というのは、ただお濠と線路を見おろす遊歩道があるだけのとりたてて公園らしい作りでもない散歩道でして、桜の時期には大変な賑わいになりますが、それ以外の時期、特に冬場はなんの見どころもありません。(←ひどい)
でも、岸辺でお昼寝するカモの集団が見えたりして、まったりお散歩コースとしてはお気に入りのひとつです。
カモのご夫婦

カモさんはたいていご夫婦(たぶん)で行動。
なぜか2羽でお互いを追いかけるように、ぐーるぐーると同じ場所をいつまでも回っています。
思わずぼんやりと眺めて時間を忘れてしまう、わたしは疲れているんでしょうか…。
ところで、釣り堀の近くにやたらとカモが多いのは、逃げ出した魚がいたりするのだろうか…?

総武線も走るよー茶色い樹は、ほぼ全部が桜です。
対岸の桜並木を眺めてて思うには、桜の木って真冬には黒っぽい茶色なんだけど、この時期になると全体がどことなく赤みかがった茶色に見えてきますね。でも、間近で見ても特に幹の色が違うようには思われない。
枝の先には花芽というにはまだ早い、『芽の赤ちゃん』みたいなのが無数に顔を出し始めているので、それで遠目で見ると色が違って見えてくるのでしょうか。

外濠公園がお気に入りなのは、わたしが若干鉄分多めなせいもあるかもしれないです。
約2分おきにやってくる総武さんと中央さんを見やりつつ、そういえば来週にはもう「はやぶさ」運転開始かー…超乗ってみたい…ちょう乗ってみたいが青森方面には何の用事もないな…などとぶつぶつ呟いていたわけですが、観光するでもなく温泉入るでもなく、ただE5系に乗るためだけに新青森まで同行してくれる人超募集中。ああああじそくさんびゃくにじゅっきろ…(うっとり)

カワウさんの決めポーズ…と、そこに、頭上を掠めて大きなカラスが飛来!→そのまま水中へダイブ!しやがってめちゃくちゃ吃驚しましたが、潜水から数分経ってから上がってきたのはカラスではなくてカワウさんでした。びっくりした…
→なんかカワウさんっていっつもこのポーズで佇んでる気がする。(微動だにしないので写真撮りやすいったら)
何してるの? 羽乾かしてるの?

今日で2月も終わりですねー。3月はもうちょっとショップに新商品増やしたりしたいです。
…毎月末同じこと言ってるような気もしますけど。
【柚香(ゆのか)】

【関連記事】 & 【TB】

以前にも自分用のバッグハンガーがぶっ壊れた記事を書いたことがありますが、(→2011年2月「バッグハンガーは耐荷重を守って使おうな!…という話」)その時は普通の折りたたみタイプで、1年半使用後に折れたようです。 耐荷重を大幅に超過して酷使してたことは明らかなので、1年半はまあ、よくもったんじゃないかと思います…。 今回のは、クリップ式ですねー。耐荷重は4.0kgくらいとのこと。 同...
2015/07/10(金) 22:37:43 | モモノクラブログ [Del
そろそろいつも通りの日常に復帰しなきゃ…と思いつつ、どうしても気持ちが沈んでしまったり嫌な感じのそわそわ感が残ってしまったりのまま、今週一週間がもう過ぎてしまいますね。とりあえずと思って今朝、先...
2011/04/05(火) 01:34:32 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
