--.--.-- *--


[TOP]
2011.03.08 *Tue

高品質ペリドットのロングイヤリング or ピアス

高品質ペリドットたっぷりのロングロングイヤリング金色の細ーいアーティスティックワイヤーで不定形の高品質ペリドットをめがね留めにして繋いだ、肩に着きそうなくらいにロングのイヤリング&ピアスを作りました。
昨年10月の抽選プレゼントにしたガーネットのロングピアスとよく似ています。というか同シリーズですね。
これは更に長くて、金具を除いても11センチを超えちゃうかも?
一見、両方ピアスに見えるかもしれませんが、左がフープイヤリング、右がフックピアスです。
このフープイヤリングは真下にカンがあるタイプなので、全体がますます長くなっちゃうというわけですよ!

ペリドットのイヤリング-マロンカットの水晶付き。

一番上に8ミリマロンカットの水晶をひとつだけプラス。
きらきらゆらゆらしてとても可愛い
(な、なにィッ?! ここでシトリンじゃないだと?! …という友人たちのツッコミが聞こえる…w)

ペリドットのイヤリング-拡大石は不定形、7~8ミリ前後とペリドットとしてはちょっと大粒の連から、特に綺麗な粒を集めました。
ペリドットの緑色ってすごく独特ですよねー。まさにオリーブグリーン、という感じで、大好きな色です。
まだ綺麗な粒がもう少し残っているので、ロングタイプの次は短いジャラジャラタイプを作ろうかな。

[ → 「ペリドットと水晶のロングイヤリング or ピアス」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

この週末の東京はお天気といい咲きっぷりといい、文句無しのお花見日和ですね! のんびりお花見する時間は今年も取れなそうですが、満開の桜の下を自転車で走り抜けるのも爽快なものです。 ハトもお花見...
2012/04/07(土) 19:16:08 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
