--.--.-- *--


[TOP]
2011.03.25 *Fri

ローズクォーツの大きなハートとセラフィナイトのヘンプストラップ

皆さんこんにちは。あれから今日で2週間が経つわけですが、今週は週明けからまるで何事もなかったかのように平常心で日々超忙しく働いている柚香です。
もちろん東京もまだ震度2前後の揺れがちょいちょい来てますが、すでにご近所さんとのご挨拶が「こんにちは~、今日もよく揺れますね~」になりつつあるほど日常化。人間の適応力は侮れない。
まあ正直、先週の様々の混乱で各プロジェクトに(主にクライアント都合での)進行遅延が起きており、しかしだからといって納期が延びることはなく現場が死ぬ思いをしている真っ最中で、ちょっと足元がぐらぐらしたくらいで気にしてる暇もないというのが実情なわけですが…。食事をする暇もないので食料品の品薄とかもあんまり関係ない…(泣)
ただし普段通りといいつつもヤシマ作戦(徹底節電)適切な情報収集避難経路の常時確認だけは怠っておりません。薄暗くてちょっとだけ肌寒いオフィスで、妙なムードを出しながら(笑)厚着で真面目に仕事してます。
停電グループ範囲外だからこそ、徹底節電。ですよ。NERV的に監視しつつ。

しかしいったん落ち着いてみるとこの2週間、本来なら全国区ニュースだったはずなのにさらりと忘れ去られてしまったニュースがたくさんあることが思い起こされるわけです。
3/12の九州新幹線全線開通&山陽直通開始とかぁぁぁぁぁ!ヽ(´Д`;)ノ
待ってろよ5月には乗りに行くからな! 新大阪から「さくら」…いや「みずほ」に!!
あと今週公開予定だったはずの上野のパンダさんとか。(←上野動物園は3/17から臨時休園で、再開は未定だそうです…しょぼーん) あと、都知事選の公示とか。あと、まどかマギカの2巻発売とか。(←…ん?)

/人◕ ‿‿ ◕人\<僕と契約して泡沫ブロガーになってよ!
(´・ω・`)<もともと泡沫ブロガーですが何か?

さて。今日載せるのも、先々週くらいに作ってあったものです。
ヘンプ編むの飽きた…!と言いつつ、やっぱりヘンプ作品を増やしています。

ローズクォーツハートのヘンプストラップ・石イメージローズクォーツの大きめのハートをメインに持ってきたストラップ。
横幅20ミリの、大きいけど薄っぺらいハートです。(笑)発色がすごく良くて可愛いv
両サイドにはセラフィナイトの角型タンブルを2つ。
ヘンプは白~水色~薄紫の段染めを使いました。

ローズクォーツハートのヘンプストラップ

下半分はつゆ結び(魚鱗結)、上半分は平結び。大きな石のサイドに入ってる紫色のハウライト(染め)3ミリの前後ではこま結びをしています。
少しでも結び目が綺麗に出ないかと思って、ヘンプにはいつもより多めに蜜蝋を引いてみました。

ローズクォーツハートのヘンプストラップ・ハート拡大うーん、どうだろう?
結び目くっきり出ていますかね?

それにしてもこのピンクのハートは本当に可愛いな!


そろそろ制作活動も再開したくてたまらないわけですが…この土日も仕事しないといろいろ大変な感じだったり、壊滅状態の書斎兼アトリエはいまだに全然片付いてなかったりで、新作増やせるのはまだ先になりそうです。とほほー。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
