--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.03.17 *Thu

柚香セルフオーダー・「メタルカメリア2輪のバッグハンガー」

そろそろいつも通りの日常に復帰しなきゃ…と思いつつ、どうしても気持ちが沈んでしまったり嫌な感じのそわそわ感が残ってしまったりのまま、今週一週間がもう過ぎてしまいますね。
とりあえずと思って今朝、先月分の給料を全額義捐金に振り込んでみました。
それからちょっと気持ちが落ち着いてきてます。現金なものだ。(←文字通り)
深刻な事態だからといって、無駄にあわあわしてても仕方ない。
やれることをやったら、あとは一社会人としての社会生活をきちんと送っていくしかないですわ。
義捐金については最終的にはせめて100万くらいは…と思っていますが、いまのところ預金通帳と相談中。

うちの書斎(兼アトリエ)もかなり散々な惨状でして、来月半ばくらいまでは制作活動もままならない予感です。
でもブログだけでも早く日常稼働に戻したいので、先週以前に作っていたものをちょこちょこアップしたりできればいいなーと思っています。
今日の記事も本当なら先週金曜にアップしたはずの記事だったり。(ほとんど下書き済みだったのです…)

さて先月末、1年半愛用したバッグハンガーが完全損壊したという記事を書いたわけですが、やっぱりバッグハンガーが無いとかーなーりー不便
1週間で「こりゃだめだ! 急いで作らねば!!」ってなりました。週に7~8回はどこかのカフェに入るしな…。

自分用のバッグハンガー-全体自分用に作ったものはもちろん100%自分好みのデザインなわけで、しかも1年半毎日使って愛着もひとしおでしたから、次も始めからほとんど同じイメージで作るつもりでした。
(もちろん、せっかく新調するなら全然違うイメージで、とも考えなくはなかったけど…要するに緑色と黄色が好きすぎるんですよ(笑))
てことで、全体のイメージは前のプラ薔薇のものとほとんど同じです。

自分用のバッグハンガー-真上から

いっそ同じプラ薔薇そのまま使っても良かったくらいなんだけど、今度のバッグハンガーパーツはアーム収納型で前回のよりもデコエリアが狭く、プラ薔薇がふたつ収まらなかったわけです…。
で、ぎりぎりふたつ収まる金属カメリアパーツを持ってきました。
それでも本当にぎりぎりで、そのままだと並ばないから金属台座を一部カットしたりしてます。

自分用のバッグハンガー-開くストーンも前のよりちょっとグレードアップして、高品質ガラスストーンのオーロラカラーをたっぷり。
これ、ガラス製ストーンなのにスワロと同じくらいのお値段するやつなんですよ…。ノーマルカラーだともう少し安いけど、オーロラは本気でスワロと同額くらい。
でも高価いだけあって、オーロラ発色はかなりのものです。ブルーABとクリアABの2色だけど、照明の種類や見る角度によって全然違う色に見えてくる。虹色の光を放ち、なかなか神秘的な印象すらあります。

自分用のバッグハンガー-使用イメージ

そしてイメージテーマは相変わらず、です。
今回は「海中」かな…。


同時にショップ用にもいくつか作ってて、実はすでにショップに追加済みなわけですが…また次回更新で載せたいと思います。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
