--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.03.18 *Fri

バッグハンガー、4つまとめてアップです。

皆さんこんばんは。今日は秋葉原で宮城県行きの支援物資を集めるという話を聞き付けたので、終了間際に何とか駆けつけた柚香です。
少ししか買い置きなかったけど、客用歯ブラシとかカイロとか石鹸とか置き薬とか、あとカップ麺とお菓子をひと抱え。
それとドラッグストアの特売で粉ミルクとかを少し買えたのでそれも、職場の同僚と二人で持って行ってみた。そしたら夫婦と間違われた…(笑)

行ってみたら受け付け所がかなりの盛況で、ちょっとびっくりしました。
アキバ経済新聞に載ったのも前日夜だったし、あんまり集まらないんじゃ…と少し心配してたんだけど、杞憂だったようだ。→http://mottainai.info/

さて今日の更新は、昨日の続き。バッグハンガーです。いずれもすでにショップに追加済みです。
昨日アップした自分用のバッグハンガーを作った時、一緒にまとめて作っていました。ついでに。(←どっちがついで?)
ショップの方でもバッグハンガーがほぼ完売してしまっていたので(ありがたや…)、近々母の日フェアとかもやりたいのに、バッグハンガーが全然ないのはダメだろう!と。
そしてもちろん記事も半分下書きしてました。先週。


ベロア薔薇のバッグハンガー・丸型・フック付きまずは大きな薔薇モチーフを2種類。
フック付きの、バッグチャームにもなるタイプのバッグハンガーには、ベロア調の大きな深紅の薔薇をメインに、メタルピンクとブラックダイヤの丸ポコで埋めました。外側にはみ出した透かしメタルの蝶が繊細な感じ。

大きなラメ薔薇のバッグハンガー・ハート型

もうひとつ、アーム収納型のハートのバッグハンガーには、更に大きなラメ入りのプラ薔薇。色は黒から白のグラデーション、花の形がなかなかリアルなので、ラメ入りとはいえシックな印象です。
これにはちょっと大粒のグリーン&ライトグリーンのカットストーンと、1粒だけVカットを入れてシンプルにまとめました。

クリアラメお花のバッグハンガー・ハート型実は今回は全部お花モチーフなんです。お花モチーフといってもいろいろあるよね!という感じで。
外側アームタイプのハート型バッグハンガーには、ストーン付きのクリアラメフラワーをふたつ。ピンクの大きめ&赤の小さめ、先の尖った五弁花の大小です。パールの丸ストーンを薄いピンク~ホワイトのグラデにして、ほわーんとしたイメージを狙ってみた。6ミリの小さな小さなメタル蝶もいます。

メタルフラワーのバッグハンガー・バッグ型

特に友人たちに好評な(笑)バッグ型のバッグハンガーには、クリアアクリルストーン入りのメタルモチーフ…不思議な形のグリーンのお花(?)を。
大きなシャンパンベージュの台座付きマーキスをポイントにしていて、周りを埋めたストーンが全部オーロラカラーなのがお気に入りです。
しかしこのバッグ型バッグハンガーは形が面白いし便利なのはいいんですが、デコれる面積が他に比べて狭いのでちょっと地味になりがちなのが悩み…。

ところでたった今届いたメールによると、3/20の池袋サンシャインシティでのフリーマーケットが中止にならずに開催される場合は【チャリティフリマ】になるそうです。
興味のある方は→東京リサイクル運動市民の会へ。

【関連記事】 & 【TB】

…と、その前に。 「忍者TOOLS」でお馴染みのサムライファクトリーが、なにやら興味深い活動を始めているようなので、リンクしておきます。 [ → 被災地の子供たちに絵本・漫画を送ろうキャンペーン ] 今...
2011/04/25(月) 16:15:26 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
