--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.03.09 *Wed

大粒天然石チップスのヘンプブレスレット

これも先週あたりショップに追加済みなのに、ブログにまだ載せてなかったっぽいですねー。

大粒天然石チップスのヘンプブレス-モチーフヘンプのブレスというとやっぱりベーシックなのは丸玉を通しつつ編むタイプが普通なわけですが、さざれ好きのわたしはやっぱりチップスでも作りたい。
てことで、平均10ミリ以上の大粒チップスをたくさん使ってヘンプブレスを編みました。
石の不揃いさと質感が、いい感じにヘンプのナチュラル感と合ってるのではないでしょうか。
…といってもヘンプにはかなりきっちり蜜蝋ひいてから編んでいるので、麻っぽいごわっとした感じはあまりしないんですけどね(笑)

大粒天然石チップスのヘンプブレス-ルチルクォーツ大粒天然石チップスのヘンプブレス-珊瑚

大粒天然石チップスのヘンプブレス-ラピスラズリ
左上から、ルチルクォーツ、コーラル(本珊瑚)、ラピスラズリ。
右下はロシアンアマゾナイトです。

大粒天然石チップスのヘンプブレス-ロシアンアマゾナイト

ちょっと結び方にも凝ってみて、石と石の間はつゆ結び×こま結び×つゆ結び、両サイドは片方を平結びでもう片方は魚鱗結、とか結構手間をかけているのですが…仕上げてみるとやっぱりヘンプなので結び目はあまりくっきりしませんでした。
特に石の間なんかはただぐるぐる巻き付けただけのようにしか見えない…ような気がします…。ま、仕方ない。

ヘンプにはやっぱり不透明でつやっとした明るい色の石が良く似合う、と思います。
ロードナイトとかでも作ろうかなー。大粒の連を探しておこう。(←山積みの材料在庫から、ね…)

[ → 「天然石チップス+ヘンプのブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

皆さんこんにちは。 今年も例年通りいまだに自宅の居間にはおひなさまが鎮座ましましておりまして、桜も咲き始めた今日になりようやく母が片付ける気になったようで、ほっとしている柚香です。明日帰宅する頃...
2011/04/25(月) 16:13:30 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
