--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2011.03.11 *Fri

とりあえず無事です、というご報告。

皆さんこんばんは。震度5で都市機能が完全に麻痺する東京に生息する柚香です。
今夜は結局のところ、職場が一番安全そう…ということで、職場で夜明かしです
…まあそれ自体はいつもとそれほど変わらないか。

ありとあらゆる鉄道路線が本日中の復旧見込みなし、都バスはどの停留所にも数百人単位の行列、タクシーは捉まるはずもなくタクシー乗り場には同じく数百人単位の行列、そもそも道路は地獄の渋滞でどこ方面も動く気配すらなし。
ちなみに大通りの歩道はこの時間、どこ方向も京都の祭りか!!みたいな人ごみです。(蔵前橋通りを見おろしつつ)
わたしももちろん歩いて帰ろうと思えば帰れるけど、この時間ではいろいろと危ないし、なにより寒いし。てことで職場泊まりに。
周囲のオフィスもどこも同じ状況のようで、どのビルも通常稼働状態です。(まあみんな帰れないわけだから当然ですよねー)
つまり京都の祭りみたいな歩道の人ごみは、家に帰る人ではなく(いったん駅まで行ってから、本日運転再開なしと知って)職場に戻る人々なのでした…。

高速は通行止めふと見上げると首都高も通行止めだった。
(→午後4時頃の写真)
この場合、停車した後の車はどうするのだろうか。
通行止め解除されるまでその場に足止め

歩道立ち入り禁止御徒町あたりではこんな感じで通行止めになってる歩道も。
なんだどうした…と上を見上げてみると、
ちょ、壁w

ちょ、壁w

…このへんほんっと老朽化してる建物多いですからね…。
この後は頭上に注意しつつ歩きましたわ。
消防車がひっきりなしに走るし…。(←今も)

不忍池のセグロカモメちゃんちなみにこのあたりの災害時避難所は、上野恩賜公園です。
いや…本気で避難しようと思ったわけじゃないんだけど、タクシーつかまらないかなーと皆でてくてく歩いてるうちに不忍池まで着いてしまったのでした。(←この時間はまだ渋滞ひどくなかった)
どうしようかなーと思いつつカモさんやセグロカモメさんをぱちぱち撮って平常心を取り戻したわたし。
そのまま職場までてくてく戻ってまいりました。

さて、ではこれから各クライアントさん用に契約してるデータセンターやらサーバルームやらの被害状況を確認したりなんだりかんだりの作業に戻ります。
(すでに停電で復旧不能なストリーミングサーバもあるのだ…データセンターが仙台にあってな…)
それが終わったら朝まで退屈だし、前から手を入れたかったうちのショップの表示スクリプトの改造とかに本気で手をつけようかなーと思ったり。

まだくらくらと余震が続いておりますが、どなたさまも十分に注意されますよう。
【柚香(ゆのか)】
CATEGORY : 雑記   / TAG : お散歩

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。