--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.04.05 *Tue

天然石チップスのヘンプブレスレットに石違いをもう数種追加したい。

飯田橋の早咲き桜・アップ皆さんこんにちは。
今年も例年通りいまだに自宅の居間にはおひなさまが鎮座ましましておりまして、桜も咲き始めた今日になりようやく母が片付ける気になったようで、ほっとしている柚香です。明日帰宅する頃にはすっきりしてるだろうか…。
ちなみにもちろんわたしのおひな飾りです。
わたしの子供の頃からなのでもう慣れていますが、3月いっぱいは頑なにおひなさまを仕舞わない母なのです。
仕舞わないこと自体は構わないけど、季節感がブレるんですよ;;
明後日には居間に桜の枝を生けます お部屋でお花見です。
飯田橋の早咲き桜七分咲きどころか満開になりつつあるこの桜は、毎年撮っている飯田橋駅前の『一本だけ妙に早咲きなソメイヨシノ』。
今年も美しく咲きました。
周りはまだ四~五分咲きくらいです。週末には見頃か…それとも散り際か…
青森と岩手と宮城と福島の地酒を買い揃えて、友人宅でもお花見予定。
…あ、秋田と山形も忘れずに加えておこう。

ところで、FC2ブログでは2日土曜からずーっと障害が続いておりまして、(というかいま障害情報見たらまだ解決してないっぽい)ついさっきまで管理ログインすらできない状態でした…。
未復旧みたいだけどとにかくログインできたので、いまのうちにフルバックアップ取っとこう!!と頑張ってみたところです。
いまのところ記事本文自体には巻き戻りとかは起きてないっぽいけど、個別の投稿設定なんかがわやくちゃになっちゃってるみたい。トラバ設定が全消しされてたり、テーマ/ジャンルのデータが吹っ飛んでたり…。本当にごく一部、4つのサーバだけで起きてるらしく、一体どのへんに地雷があったんだろう。技術職としてちょっと興味があります。
しかしとりあえず本文が無事なのはいいとして、記事内広告オフ設定がなぜかオン設定に変わっちゃってるのは困るなー しかも一度オンになると一週間はオフにできないとか

経堂駅前グループ展 立体展 in 素々 2011″ title=で、2日に載せるつもりだった記事が今日まで延びてしまったわけです。
先月にもちょろっと書きましたが、世田谷区・経堂駅近くのカフェでグループ展さん開催中。←詳しくはバナーをクリックだ!
3月後半のてんやわんやで立体作品での参加は断念しましたが、物販コーナーの隅っこにバッグハンガーやストラップなんかの小物をいくつかお預かりいただいています。
カフェの営業時間は 月~土 11:30~17:00(15:45 L.O.)
期間中の金・土(8・9日)は15:00閉店だそうです。そして日曜はお休みです。
…これは確実にアレですね、わたしは一日も行ける日がないということですよ。営業時間的に考えて。
節電対策なのかラストオーダーがかなり早いので、平日にお越しの場合も十分にご留意ください。

さて。久々に作品も載せよう。
先月アップした大粒天然石チップスのヘンプブレスレットにバリエーションをちょっと増やそうといろいろ制作中です。
天然石チップスのヘンプブレスレットこちらは左からエンジェライト、ロードナイト、アクアマリンの3種。
エンジェライトはころんとした形は可愛いけど全体に小さめの粒で、出来上がりイメージが他のとちょっと違ってしまった気がします。その代わり粒数は多めにしてみた。
アクアマリンはミルキータイプの半透明な感じの粒を集めました。あああ、ベリルはどの色も本当に可愛い……!!

天然石チップスのヘンプブレスレットこちらは紫色2本。
上がチャロアイト、下がスギライトです。説明不要のレアストーンですね。
チャロアイトは薄紫のマーブル模様が美しく、対してスギライトはムラのない濃紫が高貴な印象です。
しかしこの2本はちょっと…他のとは石の原価が一桁違ってしまってて…
別商品として出さないと…なのでちょっと悩み中です。
高価すぎるよ、特にスギライト…!

【関連記事】 & 【TB】

都内では気の早いソメイヨシノがちらほらとほころび始める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日はうららかな良い天気だったので、飯田橋のオープンテラスでランチな
2013/03/19(火) 21:40:02 | モモノクラブログ [Del
当ショップの定番商品になりつつある「大粒天然石チップスのヘンプブレスレット」ですが、石違いとはいえ同じデザインで何十本も作っているとさすがに飽きてきます。 しかしいま、新しい結びデザインをゆっく...
2011/11/10(木) 20:22:14 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
