--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.04.08 *Fri

オレンジ色の花モチーフのバッグハンガーを3種類。

…と、その前に。

被災地の子供たちに絵本・漫画を送ろうキャンペーン「忍者TOOLS」でお馴染みのサムライファクトリーが、なにやら興味深い活動を始めているようなので、リンクしておきます。

[ → 被災地の子供たちに絵本・漫画を送ろうキャンペーン ]

今週末の土日には秋葉原で直接持ち込み受付ができるらしいので、わたしも今夜はちょっと頑張って書庫の仕分けをしようかと。漫画はあんまりないけど、思い入れがあって捨てられずにいた昔の児童書とか絵本なら山積みですのでねー。
(※漫画がない、というのは、「未成年に読ませられる漫画がない」という意味ですよ……念の為w)
(あ、少年漫画とかはアリか。愛蔵版を揃えるつもりのあれやこれやの単行本もまとめて持ってくか…。)

支援というには微妙…と思う人もいるかもしれませんが、(貴重な輸送力使って漫画を送るくらいならもっと重要な物資を送れよ、とかね。もちろん一理あります)当然現地(避難所等)からのフィードバックを得つつ進めているようですし、こういう試みはもっとあっていいと個人的には考えています。
元あった日常を、こういうところから取り戻していくのも大事なことなんじゃないかな。
そんなわけで、この土日に秋葉原近くへお越しの方は、よろしければ是非ご参加を。1冊からでも受け付けるそうです。
場所は秋葉原UDXなので、フリマ&チャリティーバザーもすぐそこで開催されてますよ


さて、そんなこんなでもはや申し訳ないくらいに元通りの日常に戻っているわたしとしては、いつも通りの記事を書いていきたいと思います。
なんとかデコ関連材料も救出に成功したので、アトリエの片付けもあと半分くらいかなー。早くクロッシェ材料も確保して、母の日ギフト向けの作品も作りたい…
そういえばバッグハンガーもわりと母の日向けかも?ということで、今日はバッグハンガーを3点。いずれもオレンジ色系で、それぞれ違ったデザインのお花モチーフです。
わたしはカラーバリエーションのあるパーツは基本的に迷わず全色買ってしまうタイプなので、どのモチーフも4~6色は普通に揃っているんですが、敢えて同系色で揃えてみました。

オレンジ五弁花モチーフのバッグハンガーアーム収納型の丸型バッグハンガーに、つやっとした五弁花。
うーむ、この花はなんのお花に似ていますかね? ヒナゲシっぽい花姿でもあるけどケシ科は四弁のはず…五弁なところをみるとアオイ科かナス科か…(←細かい)
あ、ナス科といえばペチュニアっぽい感じもしますね!
もうこれはペチュニアってことで。反論は受け付けない。というかパーツ作ってる側もそこまで細かく考えてないと思うけど、それも気にしない。

オレンジ色ダリアモチーフのバッグハンガーこれは明らかにダリア。
形も派手なのにラメまで入ってるし花芯はストーンだし、なかなかゴージャスで可愛いモチーフです。
花びらがぎざぎざなので指とかひっかけるとちょっと痛いかもしれない(笑)
バッグハンガーはアーム収納タイプのハート型です。ブルーオーロラとクリアオーロラのストーンで埋めました。

芙蓉モチーフのバッグハンガーこれまた個性的な形のお花モチーフです。そして妙にリアル。
こんな花弁でー、五弁でー、二重っぽい構造でー…。まずアオイ科には間違いない。
というか、酔芙蓉だと思います。(←結論)
(酔芙蓉=朝咲いた時は純白、夕方には濃い紅色に変化する大輪の木芙蓉。それはそれは優美。)

見ての通りかなり大きなモチーフで、バッグハンガーのデコ面に収まりきらなかった
わざと大きくずらしてデコ面のふちに乗っかるような感じではみ出させて、斜めに固定しました。立体感が強調されて、面白い仕上がりになったと思います。

【関連記事】 & 【TB】

…でもバッグハンガーのパーツがあと86個もあるから仕方ない。(←仕入れすぎ) もうパーツとして販売してしまいたい気持ちになってきた…。 そんなわけで今日の更新もバッグハンガーのデコ作品です。皆さん...
2011/04/21(木) 19:35:14 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
