--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.04.21 *Thu

なんだかうちはバッグハンガー屋さんになりつつあるような気がする。

…でもバッグハンガーのパーツがあと86個もあるから仕方ない。(←仕入れすぎ)
もうパーツとして販売してしまいたい気持ちになってきた…。

そんなわけで今日の更新もバッグハンガーのデコ作品です。皆さんもそろそろ飽きてきた頃ではないかと思うのですが如何でしょうか。
でも今後もまだまだまだまだ作っていくと思います。どうかひとつご寛恕のほど…

青いカメリアのバッグハンガー・フラワー型ひとつめはお花の形のバッグハンガー。この形のパーツは初デコかな。アーム収納型なせいか、一見バッグハンガーに見えなくて面白いかも。
約22ミリと結構大きめの、青のメタルカメリアを中心に据えました。周りはオーロラカラーのガラスストーンで、かなりキラキラします。
しかし実はこのパーツにはカンが付いててバッグチャームタイプにできるわけですが、まだここにどんな飾りを付けるか考えていないので、未完成だったりします…。
いっそヘンプでベルトでも作ってみましょうか。
…デコ+ヘンプの組み合わせってあんまり見ないけど。

[11-04-16]白いベロア薔薇のバッグハンガー・全体01ltssバッグの形のバッグハンガー、白い薔薇とメタル蝶つき。
この薔薇は以前作った赤い薔薇のバッグハンガーと色違いのベロア薔薇ですね。全体の作りもお揃いで、透かしメタル蝶とメタリックの丸ポコ、Vカットガラスストーンで飾っています。
この透かしの蝶は、デコ用パーツではなくてアクセサリー用のちょっと上質なパーツなんですよー。よーく見ると上下にカンが通せる穴もあります。
とても薄く繊細で上品な作りで、このベロア薔薇に似合いそうだったのでもったいないと思いつつも貼り付けてしまいました。

メタル蝶と陶器薔薇のフック付き丸型バッグハンガーこのフック付きの丸型バッグハンガーには、メタル枠+ストーンの蝶々パーツを2匹乗っけてみました。ゴージャスです。
白い薔薇は陶器製。ベースはブラックとパステルオーロラのストーンで埋めて、さらにゴージャス感を増しました。

ピンクの豹柄ハートのバッグハンガー20ミリの大きめクリアハート(底面にアニマルプリント)を中央に置いたハート型バッグハンガー。
これは1月にアップしたアニマル柄ハートの色違いになりますね。
以前のはブラウンだったのでいかにも「ヒョウ柄」でしたが、このピンクのは一体なんのアニマルだというのか…(笑)
金銀のメタルブリオンや丸ポコで、派手派手しさを強調してみました。

樹脂薔薇4つのハート型バッグハンガーハート型をもうひとつ。こちらはアーム収納型、モチーフは樹脂粘土製の薔薇です。
クレイパーツの繊細さが大好きで、薔薇パーツもスイーツパーツも今までにそれはそれはたくさん仕入れ…というかコレクション?してるんですが、強度に不安があってなかなか使うのに躊躇があります。
アクセサリーに使うならまだしも、バッグハンガーなんかは普段はカバンの中に放り込んじゃうものだから…クレイ薔薇の花びらなんか、簡単にパキッと逝ってしまいそう
…と思いつつ、考えてみたらバッグハンガーにはミニ巾着もお付けしてるし、買ってくれる人もきっと気を付けて大事に使ってくれるはず…!という期待を込めつつ、お気に入りの薔薇を大小4つちりばめました。

樹脂ケーキのバッグハンガー・フック付き。樹脂パーツついでに、ケーキのモチーフも使ってみようかなーと。結構以前に仕入れていた樹脂粘土のフルーツケーキを引っぱりだしてみた。
そうしたらこれがまた…丸型バッグハンガーのデコ面にあまりにもジャストフィット。すぽっと嵌まって、0.5ミリの差異もない。(もちろん偶然です)
あまりのぴったりぶりに思わずそのまま貼り付けてしまい、「なんの工夫もなくパーツを一つ貼っただけ…! これではわたしの作品とはいえないのでは?!」とちょっぴり後悔したのですが、でもなかなか面白いバッグハンガーになったのでこれはこれで良し、ということで。

…とまあいっぺんに6つも載せたわけですが、実はまだ撮影してないのもいくつかあったりして…まだまだ載せます。ショップにも早く上げたい!
でも現在は久々にビーズステッチの作業中なので、次回更新はステッチ作品の更新を超希望

【関連記事】 & 【TB】

I.Kさんからはいろいろオーダー受けてて材料預かりっぱなしなのに、久々にアップするのがこれでほんと申し訳ない。むしろこれってオーダー外だよねえ…ごめん…。 というか、この
2012/11/19(月) 19:17:35 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
