--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2011.10.19 *Wed

淡水パール(クレオパトラ)のショートネックレス

皆さんこんにちは。何日経っても咳が治まらない…と遂に観念して病院に行ったところ、まんまと肺炎だった柚香です。 びっくりしましたね。肺炎て。子供か。
いまだに毎日夕方になるとけほけほいってますが、とりあえずまともに仕事ができるくらいには快復してきました。熱が高かった週に捗らなくて滞ってた仕事がおしてきてて結局今週も残業三昧!

さて暦は10月も半ばを過ぎて日に日に涼しくなっており、通勤服も秋のスーツが主となってきた今日この頃。
そんな折、某知人から入ったリクエストは『シャツブラウスの襟の下に着けてちらっと見せる、シンプルなショートネックレス』というものでした。

淡水パールのショートネックレス-2本-全体それはこれからの時期、自分用にも必要かもー。と思い、とりあえず2本作ってみたのでした。
以前、「淡水パール(クレオパトラ)のステッチブレスレット」に使ったぷっくり丸いクレオパトラ型の淡水パールを、チェコラウンドと丸小で繋げたこのうえなく単純なネックレスになりました。
長さは全長39センチで、かなり短いです。鎖骨のうえに乗るくらい?
いや、これくらい短くないと、ブラウス着たら襟に隠れて見えなくなっちゃいますからね。


淡水パール(クレオパトラ)のショートネックレス-パープルこの形の淡水パールは「淡水パール(クレオパトラ)のステッチブレスレット」に使ったカスタードクリーム色と、少しオレンジ味の強いゴールドクリーム色を持ってまして、…まあ実はかなり似たような色で、並べて比べないと分からない程度の違いなのですが、合わせるビーズを変えてみると思ったよりも印象の違う仕上がりになりました。
ゴールドクリーム色には、紫色のチェコとグリーンアイリスの丸小を合わせて落ち着いた渋めのイメージに。

淡水パール(クレオパトラ)のショートネックレス-ブルーカスタードクリーム色のほうには青色のチェコとライム(シルバー中染)の丸小を合わせてクールなイメージでまとめた…つもりですが、如何でしょうか。
ちなみにナイロンコートワイヤー使用で、留め具はマグネットクラスプです。
着け外しの楽ちんさでは、マグネットクラスプに敵うものはない。と思っています。
まあ…制作する時は結構手間がかかるんですけども…(泣)

シンプルだけど普段使いに勝手がよさそうなネックレスになったので、この淡水パール以外にもチェコドロップやスワロで同系シリーズをいくつか作ろうかなーと考えています。
まずは…仕事がひと山越えて…もう少し体調が戻ったらね…。orz

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
