--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2012.09.04 *Tue

ビーズステッチのちょっと幅広淡水パールブレスレット

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

この夏後半はちょっとだけ例年より長いお休みがいただけたので東京を脱出し、大阪行ったり奥能登行ったり網走行ったり香港行ったり鳥取行ったり大阪行ったり(←2回出てきたところがあるけど気にしない…)リフレッシュし尽くしまして、昨日からまた通常通り馬車馬のように働いている柚香ですこんばんは。
奥能登何の変哲もない奥能登の海の一枚。
すでにクラゲでいっぱいの時期だけど、もともと海辺でぼんやり数時間過ごすだけのために行ったので特に問題はありませんでした。

凪の海は心まで凪ぐ。

良い休暇になりました。

さて、ひっさしぶりにステッチの新作なんか載せちゃおうかな。
淡水パール2色のステッチブレスよく形の揃ったちょっと小さめのポテト型淡水パールを2色入手したので、ステッチでちょっぴり幅広のブレスレットを作ってみました。
色は言うまでもなく黄色です。
クリーム系じゃなくてこういうはっきりした明るい黄色の淡水パールはわりと珍しいので、つい嬉しくて買っちゃったのです。 この深い緑もあまり見ない色合いで素敵。
あ、もちろん染色ですけどね。

淡水パール2色のステッチブレス-留め具側淡水パールはだいたい5~6ミリくらい。
3ミリのチェコラウンドとチェコシード丸小とあわせて、ライトアングルウィーブ3列でぎっちりステッチしました。
留め具は着け外し楽ちんなマグネットクラスプで。
わたしは本当にマグネットクラスプが大好きで、長さ調節の問題さえなければ全部のネックレス&ブレスレットをマグネット留めで作りたいと思っているほどなのです。楽なのが一番。

淡水パール2色のステッチブレス-全体上の2枚だけ見るとバングルみたいに固いのかと思われそうですが、普通にベルト状のブレスレットです。
どっしりした印象になりましたが、淡水パールなので重さはそれほどなくて、着け心地は見た目よりは軽めかな。
チェコガラスもそれなりの数あるから、羽のように軽い…とまではいきませんけども。

淡水パール2色のステッチブレス-アップわーい久々にショップにステッチブレスが追加できるぞーと思っていたのですが、完成翌日の某イベント(←いつも緑&黄色のアイテムだけをこそっと持ち込んでいる)に持ち込んでみたら、設営中に通りがかったお客様に瞬殺でお持ちいただくことになったのでした…。
ありがたいことでございます。いや、瞬殺すぎてポカーン(゜д゜)でもありましたが。

同じ淡水パールの別色も何色か仕入れてあるので、同ラインで何本か作ってみようかなーと思ってたりします。

【関連記事】 & 【TB】

ここ何か月もまともに作品記事上げていませんが、制作はしております。 今日は久々にビーズステッチのブレスをちょこっと紹介。 ブリックステッチでぴしっと編んだフラット地のブ...
2013/07/01(月) 21:16:23 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
