--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2012.09.10 *Mon

バイカラーアゲートのコットンチョーカー

突然ですが昨日、都内の某TULLY'S COFFEEに立ち寄りましてね。
甘い飲み物が苦手な私は常にラテ一択でして、いつもではないけど時々上手なフェローさんに当たると可愛いラテアートをしてくれたりするのが楽しみだったりします。

タリーズのラテアートで、『今日のフェローさんはずいぶん時間かけてくれてるなー』と思っていたら、出てきたのがこれ。

うわぁなにこれ可愛い…!!

なんか夢の国のねずみと黄色い電気ねずみ足して2で割ったみたいなかわゆいの登場しちゃった…!!!

フォームミルクの泡でこんなん描くなんて、すごい技術力だなあ。(特に瞳のハイライトが驚きの芸コマ)
しばらく「もったいなくて飲めないよぅ」と思ってました☆


さて、今日の記事は先日作ったチョーカーを軽くご紹介。
瑪瑙のチョーカー-トップちょっと面白い色合いのアゲート。縞瑪瑙です。
長さは30ミリ近い大粒の1点もの。
緑と黄色のマーブルなんて、わたしに買えと言ってるようなものではないですか。
ええ、何の躊躇もなく仕入れましたよ。もちろん。

瑪瑙のチョーカー-全体入手したはいいけど大きい1粒もののビーズというのは意外と使い道に悩むもので、しばらく在庫の山の底のほうで眠っておりました。
しかしふと、なんとなくコットンコードでチョーカーを作ってみたい気分になり、陽の目を見たというわけです。
1ミリくらいの黒いコットンコードを2本どりにして、玉結び、みょうが結び、魚鱗結でさらりと結んでみました。
でも細いコードでみょうが結びはもっのすごーく大変!!で、作業は全然さらりとは進まなかったんですけども。だいぶ後悔した。

瑪瑙のチョーカー-着用瑪瑙の微妙な色合いに黒が効いてるvと自画自賛してたら、これまた完成した翌週の某イベントで、あっさり瞬殺でご購入いただいてしまいました。
なのでもう手元にはないのです…。
ありがたや。そしてちょっと寂しい。

大粒ビーズは普段あまり仕入れないのですが、たまには良いですね♪

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
