--.--.-- *--


[TOP]
2012.11.28 *Wed

チャーム付きブックマーカー(しおり)・ショートタイプ

以前、デコったタイプのブックマーカー(しおり)はご紹介していたんですが、デコじゃない普通のタイプのブックマーカーを掲載したことがないので、使用イメージなど載せてみます。
チャームやビーズを使ったブックマーカーはいまのところ、ミディアムタイプ(長さ・約12センチ前後)ショートタイプ(長さ・約8センチ前後)の2種類を制作しておりまして、今日はまずショートタイプのほうから。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-いろいろしおりパーツ自体やチャームにはいろんな形や色があるのに、ビーズは全部同じ2色ですね。
ま、いつも通りです。

セミオーダーでお好きな色合わせや天然石での制作を承ったり、ちょっとずつ別色バリエーション増やしたりしてます♪


チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-サイズ
サイズは長くて85ミリくらいかな。

● ハードカバー本に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-ハードカバーの上に普通のハードカバー本の上に乗せてみた。2本。
だいぶ小っちゃく感じますね。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-ハードカバー使用例チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-ハードカバーに挟む
ハードカバーに使用中のイメージはこんな感じ。
デコタイプと違ってチャームがちらちら揺れるのが可愛いかも。

● コミックス(少年誌サイズ)に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-コミックスの上に乗せる少年誌サイズのコミックス(漫画単行本)の上にも2本置いてみました。
ジャストサイズです。…多分。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-コミックスに挟むちょ、殺せんせーを見本に使ったのは失敗だったw
こわいわwww
チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-コミックスに挟む

● 文庫本に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-文庫本の上にさらに小さい本にも。
文庫本の上にも置いてみた。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-文庫本に挟む
やっぱり文庫本に一番ちょうどいいサイズでしょうか。
ページの内側ではこれくらいの長さです。
チャーム付きしおり(ブックマーク)-ショートタイプ-文庫本に使用

読んでる間も邪魔にならないので、なかなか良い感じ。

次回はもうちょっと長めの約12センチ、「ミディアムタイプ」をご紹介します

【柚香(ゆのか)】

【関連記事】 & 【TB】

前回のチャーム付きブックマーカー(しおり)・ショートタイプに続きまして、ちょっと長めのチャーム付きブックマーカー(しおり)・ミディアムタイプをご紹介。 しおりパーツの
2012/11/30(金) 00:06:20 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
