--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2012.11.30 *Fri

チャーム付きブックマーカー(しおり)・ミディアムタイプ

前回のチャーム付きブックマーカー(しおり)・ショートタイプに続きまして、ちょっと長めのチャーム付きブックマーカー(しおり)・ミディアムタイプをご紹介。

しおりパーツの「ショート」とか「ロング」に特に基準はありませんので、うちの場合はおおまかな区分として、大体8センチ前後のものをショート12センチくらいまでのものをミディアム(普通)13センチを超えるようなものはロングと呼んでいます。
デコタイプのブックマーカーは14センチほどあるのでロングタイプ、かな。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-全体イメージパーツとして一番取り扱いが多いというか、よく作られているのはやはり12センチ前後の長さ。
ペーパーバック・新書サイズに使うことを考えるとやっぱりこのくらいの長さなのかな、と思います。
あまり短すぎても、ページからすり抜けやすくなっちゃうかもしれませんしね。
チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-サイズ
このパーツは12センチ弱くらいです。

● ハードカバー本に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-ハードカバーの上にまあまずは普通のハードカバー本の上に乗せてみます。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-ハードカバーに挟む

挟んで使ってみます。
上部の折り返し部分が大きいので、ショートタイプよりも抜け落ちにくそうな感じです。


● コミックス(少年誌サイズ)に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-コミックスの上に写真自体はショートタイプと同時に撮っていたので、見本のコミックスが同じなのは許してください

チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-コミックスに挟む

パーツ自体にちょっと厚みがあるので、薄い本だと少々違和感あるかもしれませんねぇ。

ちなみにこのパーツでこれまでに8本くらい制作したはずなのですが、この1本を残していつの間にか全て売れていってました…。上のサイズ写真のも、もうない。しおり、恐るべし。

● 文庫本に ●
チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-文庫本の上に文庫本にも、まあまあ使えると思います。
チャームが大きすぎると邪魔かもしれない…このくらいが限度かなあ。

チャーム付きしおり(ブックマーク)-普通タイプ-文庫本に挟む

このしおりは羽ばたく鳥さんのコネクターチャームに、8ミリの金平糖ビーズを2つ、メガネ留めで繋げてます。
金平糖くわえて巣に運ぶみたいなイメージになって、可愛くてお気に入り

このしおり、実はベースパーツそのものも結構人気がありまして、たくさん仕入れちゃったので資材部の方でも販売していたらあっという間に在庫なくなってしまい…自分が使う分が足りなくなってしまった本末転倒パーツのひとつだったりします。(他のデザインはまだまだあるけど…このぐるぐる模様が気に入ってたのに(笑))
また気に入るデザインが見つかるまで問屋さんを巡回せねば。

【柚香(ゆのか)】

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。